479907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

princess nanakoのトータルビューティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2009
XML
カテゴリ:仕事
 


今日は音訳ボランティアの講座。
「手芸」のアクセントが頭高だと思っていたのですが
最近は平板もあるんですね。

最近のアクセント辞典では平板も一緒に記載されていますが
私の三省堂のアクセント辞典には・・・

頭高しか載っていませんでした(;´Д`)ノ
古いんです

何年のかなー?と思って、見てみたら 97年30刷

12年も前のっ


日本語は刻々と変化しています(笑)
あー私が現役だったのって12年前なのねー。
何だか感慨深いです。
旧姓の名前が書いてあったり、落書きがあったり。
(何してんだかw)
当時通っていたアナウンサー学校の授業が退屈で
落書きしてたんですょね( ̄m ̄* )

1

青春真っ只中、あの頃は毎日が箸がこけても笑ってた時代。
好きな仕事をして、毎日友達とわいわい、
テンション高く元気いっぱい、本当に楽しかったな

でも今のほうがずっと楽しいかも。
昔はただがむしゃらに目の前に出てきたハードルを飛び越えて楽しんでたけど
今はそのハードルさえ、自分で準備できるようになりました。
どのハードルを飛ぶか、高さはどのくらいか、自分で決めて
どんどんチャレンジするように。

子供の頃のほうが可能性が狭かったです。

私、日々進化してる気がする。
アクセントは未だに、わかっているのにいざ放送となると
間違えたりしますけどねー(^^;
↑だめじゃんw



ランキングクリックお願いします

bana


 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2009 01:15:02 AM
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.