【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ユウファのブログ

ユウファのブログ

2024.02.11
XML
カテゴリ:未分類
上司命令で起業イベントに参加しました。

何としても参加したくなくて、上司に反抗しまくっていましたけど、会社から参加費を負担してもらうことで、参加することに落ち着きました。

単純に3連休は好きに過ごしたい、起業に興味が無い、知らない人たちと過ごしたくない、休日を興味の無いことに時間を使うなら休日出社手当てが欲しいなど、頭の中で1ヶ月半回っていました。

平日の夜1日、土日の2日間の拘束です。

チームを組んで、起業に向けてビジネスモデルを作り、発表までします。

当日は順調だったんですけど、2日目の夕方に大学教授から複数箇所の難点を指摘され、白紙になりました。

3日目に午前中に新たにビジネスモデルを作り、午後の発表に間に合わせました。

審査員の評価は「なんか凄そうだけど、難しくて理解が追いつかない。」ということでした。

5分で何も知識が無い人たちに理解させる難しさを感じました。

今回の起業イベントの経験を生かして、新事業を立ち上げられないか模索します。

事業化できそうであれば会社から資金支援を得られます。

チームを組んだ1人はグループ企業の人なので、2人で考え続けることになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.24 12:50:49
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.