046337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮古島情報

宮古島情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 14, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3/14(木) 22度 50% 11:00 薄曇り

宮古島では、インフルエンザとコロナがかなり流行っているようです。

近くのレンタカー会社社長は子供さんからインフルが移り、1週間ほど動けなかったようです。
去年だけインフルエンザの予防接種を受けていなかったそうです。

去年、知人数人がコロナにかかり、動けるようになるまで3ヶ月・2ヶ月かかった人、
入院した二人はかなりまずい状態だったようです。
片耳が聞こえなくなったり、匂いがわからなくなったり後遺症が残った人も。
皆さん、予防接種をされていたのですが・・・。
マスクはまだまだしていた方がよさそうです。
2,000枚あったマスクもなくなってきたので、買い増ししています。

うちの猫も風邪をひき、2匹は放っておいたら死んでいたレベルでした。

オッドアイは咳・息はゼイゼイ。
アジーという薬をチュールに混ぜ食べさせようとしても、匂いを嗅ぐだけで拒否。
あまり動かなくなり・食欲もなくなってきました。
動物病院へ電話するも ’流行っている風邪だから連れてこなくていいので薬だけ取りに来て’と。
イチゴシロップのような薬を注射器で口に。
あまり効きませんでした。
ミノマイシンという抗生物質を少し、チュールと一緒に無理矢理口へ。
とある夜、ネットカメラに写らなくなったので ’ヤバイ’ と思い、夜中の2時に会社へ。
暖房はかけていたので、おなかの上で手のひらで覆って温めました。
明け方4:00、ゼイゼイしていた息がしなくなったので絶望感を抑えて確認。
峠は越えたようでした。




喜びもつかの間。
今度は通い猫がひどい咳。
近づくと逃げるので、イチゴシロップの薬を餌に混ぜ食べさせるもいまいち効かず。
血を吐いていました。
アジーを少し餌に混ぜ食べさせると、次の日には考えられないくらい回復していました。
うちの子にしようと、努力中。

裏のマンゴー園



7年前に社員の家の前で倒れていた猫。
社員が面倒をみて・プレドニンを少量毎日あげています。
かなりの老猫でトイレや食事など非常に大変ですが、今も食欲旺盛です。

今更ですが、薬って凄いですね!
いろいろと備えています。

余談ですが、父がショートステイでお世話になっている施設は、現在面会不可。
つまり、コロナ最盛期と同じような状態(今はインフルエンザの方がひどい)になっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2024 12:11:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

55miyako

55miyako


© Rakuten Group, Inc.
X