218737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おりのぐだぐだ日記

おりのぐだぐだ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.26
XML
カテゴリ:劇団・うわの空
とりあえず、記憶が飛ばないうちに書き上げないと^^;

◎開演前

この間「うわの倶楽部TV」にゲスト出演した、はまいさんと会場前で待ち合わせをした訳でもないけど落ち合い、一緒に並びました。はまいさんにスイーツの差し入れ、で、はまいさんから富山の蒲鉾(板がなく、渦が巻いています)をいただきました。

入場する際に、予想以上に当日チケット受け取り者が多かったみたいなので、急遽「チケット持っていらっしゃる方はこちらへどうぞ!」というまみりん(ナイスバディな演出補の土田真巳さん)にチケットをもぎってもらうという幸運!
このときは「あとの内容が総ゴケでも、まみりんにチケットをもぎってもらっただけで、今日のライブは楽しかったな」などと思いました。うん、書いていて自分はすんげー病人の書き方だよ(笑)

あと、はまいさんの前の席が、次の週の「うわの倶楽部TV」のながた・におさんでした。こういう非常に濃い方たちがまわりにいた中で、私は至って普通の人だなぁとつくづく思ったものでした(笑)

あ、文章の内容に突っ込みがあれば、コメントでも拍手でもして下さいね(笑)

◎お笑いライブ公演
・前説
琴光喜、また朝青龍に負けましたね(笑)
あと、北沢タウンホールの構造上、前説中に入ってきていた方にいろいろ突っ込みしていて、楽しい前説になったかなって思います。
前説は毎回結構楽しみだったりします。

・お祝いコメント(ビデオ)
各お題目の前に、各著名人からのビデオコメントがありましたけど、途中のトラブルも含めて可笑しくて可笑しくて…真面目にコメントしている人もいれば、おふざけな内容もあり、うわの空って愛されているんだなと思いましたよ。

・コント「クララが立った」
ハイジのえりちゃん、可愛かったです。最初の感想がそれかよ、って言われそうですけど(笑)
おぐりさん演じるクララ、やはり織姫とダブるのは気のせいだと思いたい。でも、クララ役はあれだけいろんなことを喋れるおぐりさんは適役でした。
途中のクララとハイジの喧嘩がマジになって、えりちゃんが切れると怖いなぁって思った次第です(笑)
久々に見た小林三十朗さんもいい味出していました。あと、ロッテンマイヤー役のなおみさんもハマリ役だなぁ。

・しなっちのおもしろコント25
もう25回もやっているんですね(笑)
何だかアメリカ横断ウルトラクイズが懐かしく感じました(笑)
ところどころリアルな話が出てきたり、利き手を大事にしたりした場面とかは、実はコントの内容よりも面白かったんじゃないかってことはしなっちには内緒です(笑)
でも、最近はクイズといえばゲーセンのQMAとかアンアンが流行っていますので、取っ付き易いお題目ではありました。楽しかったです。

・コント「SP」
SPの取り巻きの人たちってああいう感じだよなぁって思った中、確かに普通銃を向けられてしまうと、銃弾を防ぐのもあるけど根本的なところをどうにかするよなって思いましたね。島環境大臣のボソッという愚痴が的を得ていて可笑しかったです(笑)

・だみ声漫才・菜教&おぐり
ちびまる子ちゃんのブー太郎の声の永澤菜教さんとおぐりゆかさんの漫才です。今回は前回以上にテンポ良く掛け合っていましたね。
基本的にボケがおぐりさん、突っ込みが菜教さんっていう感じで、この2人がお笑いのアレに出たら、どこまで上位に行くのかなぁ(笑)

・コント「取り調べ」
ネタがブラック過ぎる(笑)そのブラックなネタをサラリと言ってしまう村木座長が余計面白くしている気がしてます。
一番可笑しかったのは、勢い余って壁に激突したおぐりさん(笑)

・音曲漫才・座長となおみさん
以前やったネタをいろいろと取り混ぜてやっていました。
ただ、それをどう話をしていくか、その切り口は変わっていくので、踏み切りネタでも「京成線の踏み切りは…」って言われると確かに京成線の踏み切りは他よりも甲高い音ですしねぇ(笑)
最初の「座長となおみさん」って手を指すのもすっかり好例で、これが無いと音曲漫才始まった気がしません(笑)

・勝ち抜きクイズグランプリ
おぐりさんが「50周年記念」って言い間違えたのには会場中大爆笑でした(笑)
途中、会場が凍てついたのですけど、本物じゃないじゃん(笑)
個人的に受けたのは、槙原さんが突然みずしな孝之になってコメントを吐いたことかなぁ。ゲーセンで槙原さんに向かって「みずしな先生ですよね」って言った人も過去にはいたらしいですし(笑)
最近、正解をいうタイミングがバレバレになってきたなとは思いました。ははは。

◎公演終了後
物販ブースに先日発売になった「うわの空チュ→トリアル1巻」が販売され、みずしな先生の臨時即席サイン会が開催されました。
私も購入したのですけど、お釣りをもらうのも面倒だったので、物販ブースにいた島さんに1,000億円1,000円出して「お釣りのいらない組み合わせの本下さい」って言うと、ノリのいい島さんも「あら、単行本とまんがライフ、ちょうど1,000円ですね」っていう話になりました(笑)

サイン会の列に並び直してみずしな先生にお願いしたイラストは村木座長。先週の土曜日のサイン会に参加出来れば座長をお願いしていたのですが、こういうチャンスって本当にやってきたのには感激でした。で、自分の番になって何故かみずしな先生が「あ、はじめまして!」って言われてしまいましたけど、名前も名乗っていないのに名前入り!本当にみずしな先生ありがとうございました!
続いておぐりさんにもサインを貰いました。おぐりさんには握手もしていただきました。いやぁ、おぐりさんの握手、力強くて感激でした。ありがとうございました!

あとはもう一度Tシャツの物販のところでTシャツを購入してえりちゃんとお話しました。ずんだのキットカット、好評みたいでよかったです(笑)

web拍手(←お気軽にどうぞ。コメントも送れます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.28 19:57:20
コメント(0) | コメントを書く
[劇団・うわの空] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おり★

おり★

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Favorite Blog

くつろぎかふぇ 太一.さん
ユ カ イ ・ カ ケ ラ 55えもんさん
虎とレッズの優勝を… We are Challenger!!さん
プロサッカークラブ… ipizumiさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.