113148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木苺の小道で

木苺の小道で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.05
XML
カテゴリ:ザ・プリンス
17℃28℃晴れ
  こんばんは~♪

  お水遣りに追われた一日でした。鉢植えが多いので

  日に幾度も鉢の乾き具合を見て回って気温も28℃と

  高くて気付くと頭痛がした。

  暑さに慣れてなくて軽い熱中症だったかも・・・。

  気を付けないとですね。



   アンリマチス 親株 綺麗に咲きました。



   ザ・プリンス 昨年株元に穴が開き害虫被害を受けた。

   カミキリムシ被害です失敗

   穴に薬剤注入 今年今の所大丈夫な様子・・・



   枯れ掛けていた友禅 根際にベーサルシュート

   嬉しいです。匂いスミレが種を飛ばして草塗れ・・・

   植え替えたい。けど体力的にキツイです。

   そんな鉢植えのバラが数鉢有ります。

   秋に幾鉢か?植え替えますぷー



   シャポードナポレオンの蕾

   此方のバラは新芽の展開が遅いですね。

   枯れたのかとハラハラしました。

   毎年遅いのでこれが普通かと・・・びっくり

   思っています。



  少し前のピエールドゥロンサールの蕾

  お迎えして数年蕾が着かなくて各枝を思い切り切り詰めたら

  蕾が上がりました。

  今5分咲ですスマイル



  ピエールドゥロンサール開花して。

  切り花にして3輪お部屋に飾りました花




   ベッシュボンボンの蕾です。

   画像が数日前の写真を載せていて

   今お庭に数輪咲いています。

   今日午後に石川県・能登の震度6強で地震が発生しました。

   ゴールデンウイーク子供の日にご家族も郷里に里帰りされて

   地震に遭うなんて大変な事態です。

   これ以上被害が広がりませんようにお見舞い

   申し上げます。
人気ブログランキングに参加しています。宜しければポチお願いいたします。

花・ガーデニングランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.05 20:23:31
[ザ・プリンス] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

ブログランキング

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category


© Rakuten Group, Inc.