24834729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

東京🗼から‥‥(>人<… ジェニュイン16号さん

ブローザホーンから フロースレの>>1さん

懐かしい感覚。 ほうきゅう3さん

追悼 ☆はやとぅ☆さん

三峯神社に行ってき… あしぱぴぃさん

Free Space

2011/02/14
XML
テーマ:競馬予想(62078)
と対戦しているようなものだな。

密かに・・・・

今週は勝負と、口を閉ざしたくなる勝負をしたが・・・・

まさに私の口は貝になりたいだね。

仕方がないと言えば、仕方がないのだが・・・

・・・・

感性が間違っているんだよなあ・・・・

小競り合いで勝って、決戦で大布石を繰り返しているような感覚だ・・・・

勝てる戦をとは関ヶ原の三成の言葉・・・

納得はいっているんだよな、張るべき条件だとは思ったし・・・

これで負けたら仕方がないと思って張った以上、文句はないのだが・・・

それでも、平気な顔していられるほどまだ精神的にハードボイルドではないらしい。

そりゃそうか・・・

ソフトボイルドだもの・・・・

まあ、明日がある・・・

買うと来なくて、買わないと来るんじゃないかと疑心暗鬼になっているが・・・・

こういうときは呆れるほどの一貫性。

それしか打開策はない。

それに・・・

後輩の予想を見る限り・・・

私の買い方が下手だと思わされるが・・・

本命の連対率はすごいんじゃないだろうか・・・

旨く買えればかなり馬券になっている気がするのだが・・・

どうにもこうにもしっくりこない。

ただ分かっていることがある。

怯えるなだ。

覚悟をもって可能性を掴みに行けと。

何度も言うように・・・

勝利の女神が怯えて逃げ回るだけの奴を応援するか?という話だ。

精神的に苦しいときこそ一歩も退いちゃならないんじゃないか?

明日も馬券を頼んで勝負に挑みたい。

仕事なので結果が見れないが・・・・

すべて帰宅後に更新予定です・・・・



さて・・・

表題いってみようか・・・

20時ごろ仕事の電話がかかってきて、まさかの当番引き当て・・・

しかも3か月前に私が引いた店リターンズ・・・

精神的に、ここでもかとかなり引かされた感だけが溢れている。

で、一撃で仕留めてやると、仕留めてきたわけだが・・・・

決戦で布石を打つと、個人的には三方ヶ原の戦いの徳川の気分だ。

そして・・・

目が覚めるほどの布石を打つと・・・・

言葉もネタも溢れてくる・・・

やはり感情が何かを突き動かすのかもしれないな。

キーボードを叩く手が止まらない。

手数の多い格闘家・・・・

車を運転しながら、そんなことを思ったのだが・・・

年齢とともに・・・

向かい風という名の敵が、その頻度を加速させながら私の目の前に立ちはだかり・・・・

攻撃を繰り出してくる。

学生時代のころは目の前の対戦相手もそんなに手数は多くなかったのに・・・

問題という名のフックやストレートを連続して放たれ・・・・

こちらは防戦一方・・・

交わすのだけで精一杯でカウンターすらできない。

すべて・・・

経済力で解決するのだが・・・

防戦一方の私には、敵を退ける術を持っていないような感覚だ・・・・

ぎりぎり交わし続けるだけでも青色吐息なのに・・・

敵は飽くなき問題という名の攻撃を繰り出してくる。

越後屋化もそうだが、健康、摩耗しつづける物、増加するランニングコスト・・・・

年齢とともに、どんどん強敵になる問題群か・・・・

分かっている、格闘家でも相手の手数を交わせずに防戦一方になったらその瞬間に勝ちへの可能性が閉ざされる。

だからこそ、カウンターが必要なのだ。

麻雀と一緒だ。

振り込まないようにしているだけでは何があっても勝てない。

こちらからも・・・

立ちはだかる向かい風にカウンターをしなければ・・・・

思えば・・・

やはり信長はすごいよな・・・・

すべての敵に包囲され、弛まぬ攻撃を受けながら・・・

スピードと外交で切り抜け、すべてを撃退・・・・

あのスピード感覚は凡人ではありえない。

450年前の人間のスピード感覚ではないよな。

やはり・・・

カウンターを放つためには・・・・

行動を加速させながら打って出るしかないよな・・・・

にしても・・・

宇宙一ツイている漢である私とはいえ・・・・

流石に毎回決戦を挑んだタイミングで・・・

己の判断ミスを含め、布石を頂戴すると、結構な精神的ダメージを負う。


ギャンブルで蔵を立てた者はいない・・・か・・・

だから最初に蔵を建てる漢になるとは思ったものの・・・・

なかなか例外であることは難しい。

ただ・・・

確かに博打で蔵を建てた者は「いない」と呼ばれるほどごく少数なのかもしれないが・・・・

逆に、何もしないで蔵を建てた者も私は知らない。

蔵は勝手に建つものではなく・・・

建たせるものだ。

懲りないことと、呆れるほどの一貫性で・・・

再度蔵建立を目指したい。

やはり・・・

当たった時にでかくじゃないと駄目だよな・・・

オッズで切るか・・・・

覚悟が必要なんだろうな・・・

まあ、土曜日の結果などはこの日記の前の更新を見てもらえば分かると思うが・・・・

返還祭りで良くも悪くもだ・・・

で、今日は決戦失敗と・・・

しかも自分の判断ミスで・・・・

まあ、それでも仕方がないと思える勝負しかしていないと言える分救いか・・・

勝負自体に後悔はない。

結果が望むものじゃなかっただけで・・・・

ただ、獲れたよな、京都のレース・・・・

何故、一貫して信じるべき後輩の買い目を買わなかったのか・・・

そこが問題だ・・・

で明日・・・・

小倉滞在馬が有利らしい・・・・

これも後輩のブログに書いてあった・・・


我が優秀な後輩君

↑http://blog.livedoor.jp/longshotm/

リンク先のテツさんも小倉滞在馬を狙うと記載してあったが・・・・

どうやって小倉滞在かを見分けるのだろうか?

気になって検索したところ・・・・



滞在競馬 【たいざいけいば】

あらかじめ当該競馬場に入厩してレースに臨むことを滞在競馬という。追い日(通常水・木曜日)に競馬場にいる馬に当てはまる言葉



だそうだ・・・

つまり、調教を小倉競馬場でやっている馬ということなんだろうな・・・・

調教欄に美穂とか栗東は見たことあるが・・・

小倉なんかあったっけ?

まあ、こんな時間に帰ってきたとはいえ・・・

早めに起床して新聞を手にし、検証しよう。

明日1950万を手にするのは私なんじゃなかろうか・・・

買えない馬を買えの鉄則にのっとって・・・・

でも、みんなそうするのかもな・・・

代替競馬は結構なことが多々あるようだし・・・

明日も仕事だしな・・・

ただ・・・

懲りないことと退かない矜持を魅せてやりたい・・・・

ではおやすみちゃ~ん・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/14 02:57:06 AM
[競馬予想・競馬結果・競馬情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.