24841122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

相変わらず忙しい週… ジェニュイン16号さん

重なのんか? フロースレの>>1さん

慣れてきたが、、、 ほうきゅう3さん

私は私と旅に出る あしぱぴぃさん

競馬ボヤキ日記 もんど2005さん

Free Space

2011/09/27
XML
テーマ:競馬予想(62399)
名乗るのは自由だからなあ・・・・

さて・・・

またもや時間がない。

なので、大変申し訳ないけれども・・・

皆さまへの返信および訪問は明日以降に・・・

今日も終電だった・・・・


体調不良なのに・・・

つい今日も順調に三半規管の著しい疾患により・・・・

直線的二足歩行に失敗し・・・・

サンマーをしてきて・・・

しかもヤラレちゃん・・・

医者のドクターストップもまるで効かないね・・・・

国士無双打ちこんできたし・・・

舐めすぎたなあ・・・

でもなあ・・・

リーチ後5順連続字牌きってるんだもん、降りたと思うよなあ・・・

あれが赤5ピンとかだったら流石に警戒したけれども・・・

たしかに完全に切れた牌はなく、西か白のトイツ落としで迷ったけれども・・・

2分の1どうしてヒキ負けるかなあ・・・・

まあ、どうでもいいか麻雀の結果くらい・・・

そんなことよりも競馬だ。



ここ3週間・・・

なんというか・・・

可能性の塊と言うか・・・・

希望しかないというか・・・

何度も1Rごとに帯だの、半帯だのに手をかけている・・・・

もう恋する思春期の女子高生状態で・・・

競馬が楽しみで仕方がない。

そう・・・

帯のロッククライマーを名乗ろうかと思うくらい。

1Rごとに右手、左手が帯だの半帯だのに手をかけているように感じる。

こう・・・

帯山を登頂しようとしているクライマーみたいに・・・

左手に帯、右手に半帯と一歩一歩登って行くように・・・・

今週はつい、買い間違えたり、なにやら流れが悪かったりして・・・

何度も手をかけた帯だの半帯だのを掴む事は出来なかったが・・・


手応えが違うというか・・・・

チャンスが1度しかない、「掴みかけた」と「掴む」には信じがたいほどの差があるけれども・・・・

こう毎R、毎Rだと・・・・

ちょっと間違えればいくらでも掴めるんじゃないかと思えてしまうんだよな。

これが罠なのかもしれないが・・・・

ただ・・・

帯チャンスが、三鷹湖が・・・・

頻繁に目の前にちらつくようになってきた。

ととさん達の模倣をして以来・・・・

1戦1勝はこう、何かサムシングエルスが必要かもしれないが・・・

100戦40勝くらいなら・・・

チャンスが100回与えられれば可能だろう。

半分は掴んだような物。

そんな錯覚に陥るくらい・・・


手応えが凄い。


なんというか・・・

昔ウォーレンバフェットの妻がバフェット氏を評して、一人だけモノクロテレビの時代にカラーで見れるという表現をしたが・・・・

なんだか、高速歩く歩道を歩いているような感じなんだよな。

石田健氏が記載していた書籍のように・・・

結局・・・

私が手応えを感じているだけなのかもしれないが・・・

結果を出している人の模倣が一番早いし・・・・

教えてもらった結果を出す方法を私はそのまま記載しているけれども・・・

多分、実際に「やる」人は少ないと思うのだ。

かくいう私が・・・

実際にやるまで、方法を知ってから1年・・・

やってみると、信じがたい差に驚く事になる。

レーシックなんかも同じだと思うんだよな。

やってみると、こりゃやらなければ駄目だと思うレべル。

競馬ソフトによる購入方法・・・

尋常じゃなく凄い。

流石近代兵器。

薙刀ではない。

薙刀では銃には勝てぬというを知る事が出来る。

こう・・・

銃の威力を知り、剣の衰退を想像できた剣豪の衝撃はこんな感じなんじゃないかと思うのだ。

まあ、そんなわけで浮ついています。

帯のロッククライマーとか言っちゃうくらい。

まあ、私は基本的に宇宙一ツイているからなあ・・・・

そーいえば・・・

やっぱり納得がいかない。

一体、私のどこがギャンブル依存症なんだと。

まあ、考えてもみてほしい。

依存症ってのは私の主観ではやめたくても止められない人の事だと思うのだ。

でもって、yahoo知恵袋等でも聞いてみたが・・・

最終的には非常にあいまいな話になって来る。

生活に支障があるのかとか金を借りてまで張っているのかとか・・・

節度を守ってとか・・・

でもさあ、それって明確な線引きが出来ない。

私の場合で考えてみれば・・

毎週毎週、かなりの金額の馬券を買っている。

去年一年で多分、紙と合わせたら2500~3000万くらい馬券買っている。

当然総支給年収の4~8倍くらい。

でも、私の生活は回っているのだ、何年もの間。

携帯くらい止まる事もあるが・・・

そしてカードをキズモノにすることもあるが・・・・・

が・・・・

私は長い読者の方ならご存知の通り、株式投資無敗の漢を名乗っており、金融資産をもっている・・・

いよいよどうしようもなくなったらそれで相殺をする事も可能。

逆に、金を借りずに先に金融資産を取り崩せば・・・

余剰資金の範囲内で張っていることになる。

なので金を借りたかどうかってのは実はギャンブル依存症の判断基準にならないのではないかと思うのだが・・・

そして・・・

実はこれが一番感じるんだろうけれども、生活に問題や支障が出たら依存症と言う意見も多いが・・・

勝ち続ければ問題が生じない。

つまり、ギャンブルの結果によって依存症かどうかが決められるということにはならないだろうか?

毎日どっぷりとギャンブルに遣っていても、勝っていれば問題が起きないから依存症じゃない。

それも何かおかしい気がするのだ。

負けて続ければギャンブル依存症で勝ち続ければ仕事だの趣味だのになる・・・

それはおかしいよなあ・・・・

やはり、やめたくても止められない状態じゃない限り・・・・

依存症ではないと思うんだが・・・

違うのかなあ・・・

あ、そういえばNスポ多大なる反響ありがとうございます。

今回は記者数が増えそうでびくびくしていますが、初のNスポ関東・Nスポ関西とかに分けなければならない2部制の日がくるかもしれません・・・・

あれ、1誌作るのに1時間かかるんだよなあ・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/27 02:03:27 AM
[競馬予想・競馬結果・競馬情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.