24833779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

疲労困憊‥‥無職が懐… ジェニュイン16号さん

今日もあんまり フロースレの>>1さん

懐かしい感覚。 ほうきゅう3さん

追悼 ☆はやとぅ☆さん

三峯神社に行ってき… あしぱぴぃさん

Free Space

2012/08/21
XML
2012082200140001.jpg



ギャンブルの前に・・・・・

上記の画像が現在の私のパラメーター

密かにまだ最初の大陸からロクに移動していない。

知っている敵でレベルを挙げて金を稼ごうと言う魂胆なのだが・・・

ドラクエ10のお金稼ぎとゴールド稼ぎの再考察をしてみたんだが・・・

やはりというか・・・

敵を倒しているだけではかなりの非効率。

物を転売するか、物を拾って販売するか、物を奪って販売するのが一番早いようだ。

何気に・・・

拾ったアサシンダガーとか魔法のこびん、かなり重要があるようでいい値段で売れた。

てことは・・・

やはりズイの塔2Fでの笑い袋狩りはかなりお金稼ぎにいいのではないかと思っているのだ。

本当に初期はお金が敵と物を拾う以外ないので・・・・

どうやってもレベル15までは地道な方法しかない。

レベル15を超えてくると酒場で仲間を雇えるようになるので・・・

そうなれば、ようやくまともにゴールドを手にできるようになる。

どうも、仲間が多いと経験値やゴールドが分配されてしまうようだが、4人パーティーだと経験値が1.6倍になって分配されるボーナスがつくらしい。

となると、中途半端に2~3人よりは四人でサクサク倒すか、一人で独占するかのいずれかが効率が良いわけだ。

でもって・・・

器用さの高い盗賊を仲間にして、できれば人間がいいんだけれども・・・

そうじゃなければ僧侶と盗賊二人つけて・・・

もしくはいっそのこと盗賊3人つけてズイの塔の笑い袋狩りに行こうかと思っている。

これ何がいいって・・・

笑い袋はHPが高いんだが・・・

物理的攻撃をほとんどしてこない。

大体、マホトーンかボミオスかマヌーサなので・・・

自分自身が弱くても死なないのだ。

しかももし死んだとしても仲間に僧侶をして待機中にしておけば戦闘終了後に復活できるんじゃないかと思うのだ。

そうすれば隠れ僧侶に経験値を渡す事もないという画期的な話。

で・・・

この笑い袋なんだが・・・

倒すと8Gもらえて・・・

盗んでもゴールドだと8G

おどる宝石が30Gであることを考えるとその2分の1悪くても手に入るわけだ。

で・・・

大体魔法のこびんがもらえるんだが・・・

これ市場価格が50G

店に売ると10Gにしかならないが・・・

20本セット800Gとかでバザーに出すと平気で売れる。

つまり・・・

一体40G貰える可能性もそれなりに高いのだ。

で上手くいけば500Gの銀貨も貰えるので・・・

効率良く盗めばお金は結構貯まる。

ただ・・・

私自身が見ての通り、23レベルなので・・・

もっとレベルが上がれば違う方法もありそうだが・・・

レベル15~30くらいまでは笑い袋で結構儲かるのではないだろうか。

スティックがあればやつらMP無尽蔵なのでかなりMPを奪えるし・・・

前回検証したら悪くなかったので再度やってみたいと思っている。

これちょっとお勧めかもしれない。

でもって・・・

ドラクエ10ゴールド稼ぎでヤフーで上位に来たため・・・

似たようなタイトルにしてやった。

ギャンブルの読者を増やすのだ。

てなことで・・・

久しぶりに自薦集のリンクと私のここ最近のギャンブル結果のリンクを貼っておく。

ギャンブラーとしての認知度を上げてやるのだ。

これ見りゃそれなりにおっと思うと思うんだけれどもなあ・・・





IE・PC用自薦集

http://plaza.rakuten.co.jp/puchihametu/34000

↑IE・PC用自薦集(絞り込み)

自分のフィルターを2回通した過去日記の自薦集です。


後輩での一貫性勝負結果集

http://plaza.rakuten.co.jp/puchihametu/15004

↑後輩での一貫性勝負結果集

これの2012年はそれなりに参考になると思うんだけれどもね。

というか本来ならここ2週間で80万回収しているはずなんだけれどもな・・・

ちょっとゾーンで裏目を頂戴し続けている。

でもって競馬だ・・・

今週はキーンランドカップ

つまりはアラレちゃんランドカップか。

メンバーもいいメンバーで面白そうなんだけれども・・・

ぱっと見た瞬間・・・

自問すると楽しめるレースだが・・・

勝てるレースではないよなあと・・・

買いたい馬が多すぎる。

ぱっと見ただけでも・・・

グランプリエンゼル

キングレオポルド

ダッシャーゴーゴー

スプリングサンダー

ダイメイザクラ

テイエムオオタカ

パドトロア


どれも勝ってもおかしくはない。

となると上記で人気のない馬を拾うか・・・

逆張り消去法で残った馬を買うかだな・・・

いずれにせよ・・・

勝てるレースではなさそうだが・・・

楽しむ分には大荒れ狙いでちょうどいいんだろうな。

ただ・・・

この私・・・

どっぷりゾーンだからなあ・・・

もうそろそろ抜けだせそうな雰囲気だけれども・・・

多分間違えそう・・・・

となると・・・・

降りた方がいいんだろうなと思わされる。

新潟2歳はいつもの後輩の得意な2歳戦。

何気に今から楽しみで仕方がない。

またセイウンワンダーみたいの見つけてくれないかな・・・

もしくはグランプリボスみたいな馬・・・

美味しかったよな、何度もグランプリボスは・・・・

まあ・・・

これは全部後輩にぶん投げるとして・・・

さらに難しいのエルムステークス。

エーシンモアオーバーが内枠だったら拾いたいし・・・

まともに考えればサイレントメロディも買いたい。

エスポが普通に勝ちそうでもあるし・・・

ただ・・・

なんかエスポあまり好きじゃないんだよな。

いつも人気だからだろうけれども・・・

負けられないメンバーだし・・・

来そうだけれども・・・

でも抗うべきだよな。

エスポに抗うんなら・・・

エーシンモアオーバーは買えないよなあ・・・

となると・・・

中断よりちょっと前くらいで伸びる馬・・・

サイレントメロディか・・・

忘れられたころのヤマニンキングリーか・・・・

ダイシンオレンジか・・・

セイリオスか・・・

ただ・・・

セイリオスは人気になりそうな戦績だよなあ・・・

こういう馬は人気だったらぶった切った方がいい。

まあ・・・

枠とメンバー決まってからかな・・・

そろそろゾーン抜けだして連勝街道に舞い戻りたいと思っているので・・・

何気に今週よりも来週かなあと思っているんだが・・・

魅せようかなそろそろ・・・

そんなことを思っている。

いつもどおり・・・

今週の後輩に期待したい。

やっぱ先日のコメント見ると・・・

あれだけの人間に支持されているってことは相馬眼は本物なんだよな。

まあ、あの半年以上文句言いながら当たりの時は沈黙し、外れの時だけ大騒ぎしながらずっと配信を継続している矛盾な人もいるが・・・・


彼は専門誌買って外れたら常にクレームの電話でも入れているのだろうか。

専門誌の倍くらいの値段に対してどこまで求めているんだろう。

少なくとも私は専門誌よりはるかに精度は上だしレースも絞りこまれている以上否定的に考えるようなところは何もないと思うのだが・・・

意味不明な人は多いよなあ・・・・

大体・・・

あの後輩のレベルでさえ、一般人に入手できるレベルとしては奇跡的なのに、ただの凡人である自分にどれほど貴重な情報が回ってくると思っているんだろうか。

おんぶにだっこでもいいかもしれないけれども・・・

それが可能だとしたら・・・

自分にそんな情報が回って来るほど・・・

自分は必要な、誰かにとって価値のある重要な人間だろうか。

自分にぶら下がっている値札を客観的に見てみればいいのにといつも思う。

いくら金つんでも本当の裏情報なんか凡人に回って来るはずがない。

そんなものがあったとしたら繰り返し、騙されるだけだ。

ラップによる馬の心肺機能の比較を出している後輩の予想っていう情報を競馬専門誌と考えてみればかなり正当だと思うけれどもな、私はだが。

まあ、これだけ長い間それだけ支持している人間がいるってことをどう考えるかだよな。

今週も期待したい。

そろそろ上記のリンクで乗せた今年の連勝タームが舞い戻ってきてもいいと思うんだが・・・

また一つ学んだよな、勝ちへの執着が足りないと。

自問すべきは感性の声を考慮に入れた上で・・・

そのレースは勝てるのかどうか?

それを自分に問うことだよな。

予想だけじゃ競馬は絶対に勝てない。

予想と買い方が噛み合わないかぎり・・・・

今週は私の買い方と噛み合います様に・・・

というよりゾーン抜けます様に・・・・








我が優秀な後輩君

↑http://blog.livedoor.jp/longshotm/


対価出した後輩の予想ページ

↑http://doronuma2.blog83.fc2.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/22 02:12:23 AM



© Rakuten Group, Inc.