314001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフにひと工夫

シンプルライフにひと工夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2007
XML
カテゴリ:キッチン雑貨
明日は息子の誕生日お誕生日
チョコのケーキが食べたいというので作るつもりです。

しかし・・・


私、メレンゲを作るのが苦手なんです。
(すぐ手がしびれてしまうので)
通販生活で、バーミックスを見るたび買いたいなあ、と思っています。


今日は、誕生日パーティーの食材を買いに息子とデパートへ。
ケーキの材料などを買ったあと、時間があったので食器売り場へ。
もちろん、バーミックスも展示してあります。

バスの時間まであと30分、即決で買えばまだバスに間に合う。


ううーん、えいや!
買ってしまえ!!


定価で買ってしまったけど、今買わなかったらいつ買うのさ?


とりあえずベーシックセット。


決して衝動買いではありません。
前からずっとほしいと思っていたし、バスの時間は優柔不断な私の背中を押してくれただけ。
買ったからには、ケーキでも料理でも、たくさん使って使って、使い倒そう。


今日これを買ったことが、いろいろなことに挑戦するきっかけになるかもねハート(手書き)
・・・といつものように、都合のいいように考えてみたりする。


家に帰って卵白を泡立ててみました。
泡立ちませんでした。
ボールに入れた状態では泡立たないんだって。
縦長の容器に入れるか、クッキングジャグという別売り(またはデラックスセットに入っている)を
使わないとだめみたいです。

結局、手で泡立てました。


意味ないじゃん。



くやしいので、また近いうちにケーキを作るぞ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2007 04:08:56 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ぷり2005

ぷり2005

Comments

 ぷり2005@ ご近所の。。お久しぶり(^^;さん 学ぶところが大きいのはこちらの方ですよ…
 ご近所の。。お久しぶり(^^;@ Re:A6ノートカバー(09/03) これステキですな、やっぱり勉強の仕方も…
 ぷり2005@ UQママさん 畑のブログはこちらなのですが・・・ 夏も…
 ぷり2005@ ありあり2126さん うちに来たらハーブティーをごちそうして…
 ぷり2005@ ツボッチさん お返事抜けていて、今頃ごめんなさい。 …
 UQママ@ Re:アロマ検定を受けてきました!(05/21) こんにちは(^^) お久しぶりです! 畑を…
 ありあり2126@ そっか~! 放置してないじゃんって思ったらこっちも…
 ぷり2005@ amagiさん お久しぶりです。 季節のあいさつも、な…
 ぷり2005@ megさん megさんは身長があるから 体重があっても…
 ぷり2005@ ツボッチさん 女性は少しふくよかな方が長生きですよね…

Favorite Blog

greenquarter note … ITUKUさん
Dragonの日記 t_a_gogoさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
一救入魂! ありあり2126さん
渡辺満里奈リサーチ* ときめきネットワークさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.