010361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷぎぷぎルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

takhit

takhit

Freepage List

2006.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会社のメンバーと、5月以来久々のラウンドに行ってきました。

いつもは、ラウンド前の平日に最低2回くらいは練習に行くが、1週間前のショートコースで絶好調だったため、何を思ったか全く練習せずに出撃!

この日は、朝っぱらからウッド系(ユーティリティー)が好調! ドライバーはチョロったりもしたが、2打目以降の飛距離でカバーしてまずまず無難な立ち上がり。

しかし、前半の7ホール目。右ドッグレッグのミドルコースで、一打目をトップして曲がり角の手前までしかボールを運べず。
2打目は曲がり角(崖)の上を通過してショートカットでグリーンを狙えば、170ヤードくらいの位置。
ここで何を思ったか本日絶好調のユーティリティーを握ってしまったのが悪夢の始まりだった・・・。

1回目がダフってショートカットできず、崖にボールが消える・・・。
2回目で力んでスライスしてまた崖にボールが消える・・・。
3打目はトップしてショートカットに届かず、また崖にボールが消える・・・。

結局12打叩いて心身ともに打ちのめされてホールアウト・・・。

8ホール目~9ホール目も、メンタル的にやられていて、+4を連続・・・。
前半はハーフ65という、朝から早起きして頑張った俺に今日一日を返して欲しくなるような、もうどうでもよくなるスコアで終了。
勿論、昼飯時にはビールをガンガンに飲んだのは言うまでもない。

午後に入って、正直「もうどうでもいいやゴルフ」がスタートしたが、ビールのせいか力が抜けていたせいか、ドライバーとアイアンが絶好調。

皮肉にも、後半はドラコンを獲得した上、52で終了。(65+52=117)

前半のアレがなければ、初の100台も見えただけに残念だったが、まあそれも実力のうちと無理やり納得して帰ってきました。

「あそこ(7ホール目)で、なんで無難にアイアンで刻まなかったのか」
「なんで1打目でOBしたらショートカットを諦めなかったのか」

・・・とか帰りの車で100回くらい自問自答してました・・・(泣)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.10 22:57:48
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

高槻マッサージ め… リフレ123さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/4acr0f8/ 今…

© Rakuten Group, Inc.