063696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

<ボストンテリア>  ぷく日記

<ボストンテリア> ぷく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ぷたこ@ ご無沙汰してます~。 なかなか遊びに来れなくてすみません! …
vivi@ いつも面白くて・・・ ご無沙汰ですヾ(*´∀`*)ノ いつも、もち…
もちゃぷく@ Re:追記です。(11/28) サイコロぱぱさんへ これはこれは楽し…
サイコロぱぱ@ 追記です。 <small> <a href="http://photohito.com/…
もちゃぷく@ Re:ありがとうございました(11/28) 親ブンさんへ いつもありがとうござい…
2008年08月15日
XML
カテゴリ:ぷく話
昨年10月初旬、動物病院で「ちゃんとしつけなさい」とダメ出しをくらった私、かあちゃんです。

そこの先生曰く、「本2~3冊買ってきて、良い事も悪い事も書いてあるから複合的に出来るようになりなさい。」って言葉で言うだけで。
近所で実際に教えてくれるような場所の事はぜんぜん教えてくれませんでした。
その先生が月1回とかで指導してくれたりすればいいのに。怒ってる
「どこか近くで指導してくれる所知りませんか?」って聞いたら、
「それもいいんだけどねムカッ」なんて言って、見事に他の話題にされてしまいました。
…知らなかったのかな???

ということで、どこか良い所は無いかとずっと静か(!)に探していました。
もう10ヶ月も経っちゃったけど…雫

ある日、県内、それも南信のボステリさんで、
ずっとブログストーカーをしていた
親ブンさんにコメントを残させて頂き、しつけ教室の事を教えていただきました。

で、早速、出掛けてきました。わんわん教室。
朝6時からだということで、家を4時半に出発。
高速道路を利用して、「エコドライブ~」なんて80Km~90kmくらいの速度で、ちんたら走っていたら、ギリギリの時間に到着!

会場に着くと、
おぉぉぉ~沢山のワンコがっ!!!
もうこの時点で大興奮のぷくさん。
飼い主2人もテンパるし。

そこで初めて、親ブンさん一家とご対面です。
突然のメールなどにも快くお返事くださる良いご夫婦と、
いつも笑顔がステキなブン君、ちっちゃくてかわいいリンちゃんのご一家です。

ブン君

りんちゃん

トレーナーさんにも紹介して頂き、
私たちは初めての教室に参加させてもらいました。

今までがすべて自己流だったこともあり、
リードの持ち方や歩かせ方がメインになりました。

歩きかた

もうこの時点でぷくは疲れたのか、いやいやモードですね。しょんぼり
でも、今までおやつでのしつけをしていなかったせいか、おやつに釣られて上手に歩けるようになりましたちょき

早く、こんな風に皆と仲良く並んで歩けるようになってもらいたいものです。
歩く訓練

この日の様子は親ブンさんちのブログにて~(ホントに他力本願な悪いクセどくろ)

つづくちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月15日 15時10分06秒
[ぷく話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ボストンテリアのバ… ボストンテリアのバズさん
Bulldog M… Gangさん
フロリダ QUEEN クリオネ420さん
「名犬どん」危機一髪 どん517さん
こまめに手作りワン… わんダーランドさん
Petit Bonheur * in… berry bearさん
うさぎのさんぽ ☆ うさぎ ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X