168602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山でハワイのフラ&ロミロミスクール主催           ぷめはなオーナーブログ

岡山でハワイのフラ&ロミロミスクール主催           ぷめはなオーナーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.23
XML
カテゴリ:自然分娩
17日の日、朝から生まれる気配が・・・でも昼を過ぎても陣痛が来ず。
じゃ、そろそろ動きますかと昼寝をしてから階段を下り、我が家は6階です。
お散歩に・・・・その辺うろうろ、本屋で立ち読みし・・・・

で20分くらいかな。階段を上がり家に。う~ん陣痛の痛みか?
少し待つ。やっぱりそれっぽい。シャワーを浴びて。。
待つこと少し、少しの痛みあり。生理痛の少し重いのぐらいのね。。

で母に電話。そろそろきたかも。
で、助産師さんにも電話。まだ痛み少ないけど・・・一人でいるし痛くなってから
移動するの嫌だから・・・と病院に向う。

タクシーで病院まで。15分ぐらいで着いたが。その間痛みはない・・・
まだ早かったかなとタクシーを下り散歩をするか悩む。。
パパに電話し、まだだと思うけど病院に行くね~

平気な顔して病院に、診察してもらって、病院の方はまだだと言う。
じゃ~機械付けてみましょうね・・・

機械をつけたままほっとかれる。その間に陣痛が進みだした。
だいたい5分ぐらい。だま痛みは大丈夫。

20分ぐらいほっとかれる・・・機械を外され、じゃゆっくりしてます。
と言ったは良いが・・・陣痛が進み、痛みが・・・・
パパに一人だから早く来てくれ~と・・・
仕事場が近くのパパ、5分ぐらいで到着。すでに痛たたたた・・・

担当の助産師さん何時にくるか確認してとパパに頼む・・・
どうやら、まだだと思って呼んでくれていなかったらしい・・・
すぐ呼んでもらう。

で陣痛はあっという間に進む。助産師さん到着。
腰さすってもらい・・・
内診・・・良い感じだよ。。

母が子供達を連れて到着。
「大丈夫?」と下の子が。。でも水あけてくれとか言ってた。

でそうこうしているうちに、痛みがピークに。
いきみたければ良いよ~

2回ぐらいいきんだら出てきた~
「ふ~生まれた・・」短くてよかったわ♪

なんだかこれか!と思ったのは15時
生まれたのは17時38分・・・

2人目より早かったです。そしてありがたい。何度出産しても痛いのはね。。
でも、こんな短いんだったら何度産んでも大丈夫かも・・・と思ったりして。

お産後子供達は早々に引き上げ・・・8時頃パパも帰り・・
私は、布団でまったり・・・ケアリー(ハワイアンを聴き)を聴き

21時部屋を移動し・・入院生活へ

久しぶりの新生児・・・おっぱい生活。緊張で肩が凝った。
アロママッサージが付いていたので、肩を中心にマッサージしてもらう。
産後3日目に・・・

で4日目パパとお祝いランチを食べ、17階の眺めの良いところで
久しぶりに静かな食事。。。もう当分ないね!

で退院。帰ってきたらきになる気になる我が子たち・・・
赤ちゃんから離れず。。。

1時間~2時間の授乳生活。
昨日ぐらいから、たまに3時間空きだした。でも緊張と力が入ってしまって
寝違えたみたいに首が痛くて・・・産後よりこっちのほうが痛いわ。

ケアの為、オリゴメールの入浴剤入れて入浴。
首と肩の痛みよ早く消えてくれ~

赤ちゃんとの生活スタートです。
家族が無事に増え・・・感謝です。

新生児。。どんなしぐさも泣いてる姿も可愛いです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.23 15:39:49
[自然分娩] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ぷめはな86

ぷめはな86

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.