134955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*今日よりもっと幸せになろう*

*今日よりもっと幸せになろう*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.27
XML
テーマ:たわごと(26823)
カテゴリ:カテゴリ未分類
3日前、ショートヘアにした。髪を洗う時、すごく楽。髪が指に引っかからない。
シャンプーを十分洗い流せる。タオルでササッと拭くだけでいい。
蒸し暑くても、鬱陶しくない。

でも、太れなくなった。太った顔にショートヘアは似合わない。(と私は思う)
うぅ・・・。(+_+) まあ、これからさらに暑くなって薄着になるんだし、ちょうどいい機会かも。
眉毛もちゃんと書かなければ・・・。これまでは多少左右が違っても
前髪で隠れるからいいかって思っていたけど、今は隠せない。ごまかせない。

「冬のソナタ」、今日ビデオで見ました。23:10からの放送って遅いと思う。
その時間帯は眠くて起きていられない。
先週はビデオ録画も忘れていて見逃してしまいました。(悲)
話も中盤に入り、これからさらに面白くなっていきそう。楽しみだわ。 (^^)

そうそう、テレビで、「日ペンの美子ちゃんの謎」っていうのを見ました。
皆さんもご存知ないですか?「日ペンの美子ちゃん」!
小中学生の頃、雑誌の裏表紙に毎月のように連載されていて、よく読んでいました。
1ページ9コマ漫画なので、読みやすかったしね。

「日ペン」って、「ヒペン」じゃなくて、「ニッペン」って読むんですね。
日本ペン習字研究会(?)の略だそうです。今の今まで「ヒペンの美子ちゃん」と思っていたわ!

さて、美子ちゃん、30年間、様々な雑誌の裏表紙に掲載されていたそうです。
「なかよし」「りぼん」だけじゃなかったんだ・・・。男性雑誌はもちろん、
「たのしいようちえん」(小学館)にも連載されていたのだとか。

しかも30年の間に、4人の漫画家が美子ちゃんを描いていたというのです。
ということは、私は1~3代目までの美子ちゃんを読んでいたわけだけど、
途中で漫画家が変わっていたとは、全然気が付かなかったわ!

「日ペンの美子ちゃん」は、1999年に掲載が終了しました。
えっ?じゃあ、最近まで掲載されてたのね!これまたビックリ! (・o・)

美子ちゃんのサイトを見つけました。懐かしい漫画も読めちゃいます。
一度覗いてみてください♪


日ペンの美子ちゃん アラカルト 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.27 19:27:25
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

パンプキン.

パンプキン.

Freepage List

Favorite Blog

スッキリ脇伸ばし New! サボテン_01さん

ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
日々うらら ちんぐるま♪さん
流れる水のそばで koucha0565さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

Comments

パンプキン.@ Re[1]:熊野三山の旅(06/20) ちんぐるまさんへ カワイイでしょ♪ 熊…
ちんぐるま@ Re:熊野三山の旅 うん、かわいい♪ 熊野三山いいですねー。…
koucha0565@ Re:熊野三山の旅(その6) 熊野本宮大社(06/18) 熊野三山へ行かれたんですね^^ 実は私…

© Rakuten Group, Inc.
X