721477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2006/04/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Tさんへのお土産でご紹介した高級パシュミナのお店は、
表参道から紀伊国屋(仮店舗のほう)へ3分くらいです。

オーナーの長谷川さんは、知的で上品な文字通りマ・ダ・ム。
とある会合でお目にかかって、その後お店にうかがわせていただき、
素晴らしいストールの数々を拝見させていただきました。

私の買ったお手ごろなものから
100万円はするものまで幅広くそろえてあります。

100万円のものは、博物館に飾ったほうがいいのでは???という代物です。
とにかく刺繍が素晴らしいのです。
カシミール地方はご存知のように、紛争地域で自由に貿易がしにくい状況です。

しかし彼らの生活を支えている高級パシュミナ(うす~~くてかる~~い)に刺繍を施したものは、
刺繍をする方なら、どれだけ大変かお分かりになると思います。

楽天サイトでも、お高いものから売れて、返品がないというからすごいです。
実際手に取ったら、その素晴らしさに感動すら覚えます。

100万は1枚くらいで、2万円~10万円くらいのものでももうため息が出ます。

世の中にこんな素晴らしいものが存在したんだって、感動してしまいます。

長谷川さんは、1年前に表参道にお店を構えられて、
その素晴らしさを日本に伝え、またそれを通じて彼らの生活を支えようとしています。



これは日本の着物のように、母から娘に何代にも渡って思い出とともに、
受け継がれていくものかなって思いました。

是非、お立ち寄るときには、お母様を連れて行かれるといいかもしれません。
ご年配の目の肥えた方ほど、気に入って、とりこになってしまいます。

この日も、私のほかに、3組もお客様がいらして、盛況でした。

今回の買い付けには、タージマハルの棺などに使われている大理石に輝石をはめ込む
技術と同じ手法で作ったコースターや、お皿がありました。

今年の分の買い付けにいらしたときに、お客様のご要望で買ってきたそうです。


タージマハル



★「saita5月号」でも、白地に白い刺繍の上品なショールがご紹介されたそうです。

インドリーム 
http://www.rakuten.co.jp/indream-world/


店内には、住田弁護士のお写真が・・・店長の長谷川さんの学生時代からのお友達だそうです。
ってことは・・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/08 12:57:37 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.