721148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2008/10/11
XML
『コレジャナイロボ』って知っていますか?

「欲しかったのはこれじゃな~~い!」

プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。(コレジャナイロボ公式HPより)


そしてなんと、GOODデザイン賞を受賞したのです!


以下はグッドデザイン賞2008審査委員からの評価コメントです。
-----------------------------------
素晴らしい!なにもかも素晴らしい!このコンセプト、ネーミング、仕上がり、現代消費社会に痛快なメッセージも感じる。今回グッドデザイン賞の対象になったがあえてグッドデザインと言われないほうが、コレジャナイロボのためではないかと思ったほどである。子供はほしくないかも知れないが、僕は欲しいと思った!
-----------------------------------

男性なら、一度は記憶にあるはず、
男の子を持つ親も、記憶にありませんか?

「これじゃな~~~い」って叫ばれたこと。

なんともいえない偽者感、というか、
お父さんがつくってくれたような手書きの顔。

おっしゃるとおり、欲しいものは努力しないと手に入らない!という教訓をもつ
情操教育玩具ってところが楽しい!

木製で、動かないそう。

息子に話したら、こんなのイジメじゃん!と。



どうも売れているのは、大人に受けているようで、
(当たり前?)

アニメになって
http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/story/index.html

月刊チャージャーに連載されて、
(月刊チャージャーはこちら


次に、水木一郎氏で、主題歌までできちゃったそうです。

コレジャナイロボ主題歌CD
「IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!」




なんとも楽しい!

それから、USBメモリになって登場↓




そして、キーホルダーにもなっているし。
これ売り切れなのですが、わたし、どうしても欲しい!↓
携帯に付けたい!
 


大きな絵で見たい方は、こちら
コレジャナイロボ、オフィシャルHPへ

http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/news/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/11 01:35:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気になる人・もの・SHOP] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.