721156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2008/10/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヨーロッパでは、「パイレーツオブカリビアン」を抜いたという
スイスの映画。

「マルタのやさしい刺繍」

エメンタール地方の牧歌的な風景。ベルンの町並み。
スイスジャーマンで語られていく物語。

家々の花々(つい目が行ってしまいます)

日本のどこの村でも、同じことが起きているのではと思うくらい、
ヨーロッパの田舎は日本の田舎と通じるものがあります。。

主演の80歳のマルタ役の女優さんは実際は88歳だそうで、
劇中、一度あきらめた夢を実現していくと、
どんどん生き生きと表情が明るくなっていきます。



銀座のシネ・スイッチ(東京では上映はここだけ)に集まる、
上品なおばあさま、おばあさま、おばあさまの群れ。

そして素敵な紳士を伴っていらしゃる方も多々。

さすがのわたしたち(決して若くないけど)、場違い・・・・。

まあ、行く道だもの、先取りもいいかもね~~~。


激しく涙を誘うわけでもなし、おなかが痛くなるほど大笑いするほどでもなし、
でも、ココロが暖かく幸せな気分になります。

ぜひ、最近元気がないな~と感じたお母様や、
ご主人を亡くされたおばあちゃまがいらしたら、
ぜひお誘いして、ご一緒に見られることをお勧めいたします。

映画のあと、おいしいお食事など一緒にしたら、
きっといい思い出の一日になることでしょう。



主演の80歳のおばあちゃまマルタを演じている女優さんの実際の年齢が88歳っていうのには、

驚かされます!テレビで活躍されていたようで、映画初主演だそうです。



長生きってするものですね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/27 12:04:05 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.