722077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2011/07/01
XML
カテゴリ:ダイエットネタ
いつからダイエットブログになった?!

約1ヶ月前、血液検査でひっかかってから、禁酒&再検査を言い渡されておりました。

私にとってお酒を飲めないということは、


”人生の楽しみの半分を奪われることです!”

と主張してみました。

が、友人でもある女医さんは、

”う~~~ん。わたしはそこまでお酒を飲まないので、
その気持ちはわからないかも~~~~”と。

ふと、そのとき、ダイエットブログで人気No1の
20キロ痩せるまで終わらないブログ 肥満外来 ねこめさん
http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/  

↑楽しいブログです!


ねこめさんの肥満外来での先生の一言が頭をよぎる!






”要するに、脳の中身が肥満なんです!!!!”

は~。

わたしのほうは、優しい女医さんだから、よかったものの、
でも、先生をやさしいからと舐めてはいけません。

食事を減らすからとか、甘いものをたつからとか、
何か道がないか交渉してみましたが・・・・・・・・?!

最後には、きちんと説得されました。。。。

さすがです。。。



で、1ヶ月頑張りました!

単にお酒を飲まないだけだと、甘いものに走りそうだったので、
この1ヶ月をダイエット強化月間とすることにしました。

以前、わたしのマガジンでも記事にした

  「キャベツスープダイエット 」に 再び挑戦だ!!!

(このダイエットは、はずみがつくので、そのあとラクになります。胃が小さくなります)

別名脂肪燃焼ダイエットということで、本を出している人もいる~。
ぼんやりしていたらいけませんね(反省)

ま、これがあるからいつでも痩せられる!というわたしの最後の砦、切り札でもあります。

このダイエットは、はじめの3日で1.5キロから2キロは痩せられます。

7日間厳密にこなすと、精神的にきついので、

3日続けて痩せたところで、自分勝手な変則ダイエットに変更。

チョコなど、ちょっとのお菓子はOKにして、そのかわり、かなりの運動を取り入れました。

しかし、基本は野菜とくだものとキャベツスープ。


結果、この1ヶ月で2キロ減。

体脂肪、内臓脂肪、皮下脂肪(体脂肪計による測定)すべて落としました。
でも、筋肉量はそのまま維持。

3月からの3ヶ月間では、4キロ減。

2週間ぶりに会った友人に、前回とぜんぜん別人だ~と。

そう言われるとなんだか嬉しい!!!

ダイエット仲間も増えて、

励ましあいながら、

張り合いながら?! 

刺激し合いながら、

しばらく頑張ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/03 09:59:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエットネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.