721490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2011/09/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

西武園花火1

西武園花火2

西武園花火3

西武園花火4

西武園花火5

西武園花火6

今年最後の花火大会。

黒い雲に覆われた東京でしたが、
なんとか、今年最後の花火が上がりました。

しのぎやすい夜。

人影もまばらで、夏まつりの後のようなちょっぴり寂しさを感じた夜でした。

経済も低迷し、あらゆる意味で先の見えない今。

大きな花火を打ち上げてくれて、スポンサーに感謝した夜でもありました。


一夜明け、台風の残した傷跡は、びっくりするほと大きく、
花火の画像をUPすることが、ためらわれました。

そう。

3.11以降と同じような気持ちになっていました。

あまりの惨劇に言葉が出ない。
海外にいるみなさんに日本の正確な情報を流したい。

でも、その想いとは裏腹に、出所のはっきりしない情報。

危険だ危険だとあおることも憚られ、だからといって大丈夫などとはもっと書けない。




結局、人は自分の責任で物事を判断し、行動するしかない。

あのときは、帰国後またもや平和ボケしつつあった頭を、ガツンとやられた思いがしました。


あの日以来、今日出来ることは今日しよう。
ずぼらは私ですが、後回しにしない生き方をしよう。

会える人には、会っておこう。そんな風に生きています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/05 05:04:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.