722058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2011/09/08
XML
「バストを支えるクーパー靭帯、伸ばしていませんか?」


超スロージョギングの効果は、はじめた人なら体験できていると思うのですが、
わたしもその効果には、

もう、「アメージング」の一言!

調子よく走っておりましたが、最近、胸の揺れが気になっていました。

年齢とともに、悲しいかなバストの形状が変わってしまうのはご存知のとおりですが、

サイズの合っていないブラをつけることも、
この支えているクーパー靭帯を切断や伸ばしてしまうことに
つながるということを知りました。

しかもこの靭帯は再生しないとは。。。。


上の図は、ワコールのスポーツブラのページより
http://www.cw-x.jp/spobra/bust.html



そして、こちらの図は、同じくワコールのスポーツブラのページ

「走るときバストはこんなに揺れている」

揺れるバスト(ワコールスポーツブラ)より

http://www.cw-x.jp/spobra/running.html

走っているとき、バストはその1歩1歩のたびに、
地面に叩きつけられるくらいの衝撃をくらっていると。。。

そんな~。簡単にのびちゃうじゃない。。。

こわいですよね~。

この図は、ブラをしていないときとのこと。

家にいるとき、らくだからノーブラでいることもよくないみたい。


スポーツブラでも、揺れが気になる場合はどうしたらいいのか。。。。

解消方法を探してネット上をウロウロ。

出てきたのは、

1.普通のブラの上にスポーツブラを重ねづけして安定したというご意見。

2.さらしで巻くしかないとのご意見。

やはり日本古来の「さらし」ですか。。。どこで売っているのでしょう。

呉服店? それとも、ドラッグストアー??
腹帯(妊娠中にしめる)のある赤ちゃん本舗???

で、実際にやってみました。

つづきは、また。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/02 10:18:27 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.