235134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきら苺

あきら苺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.01
XML
カテゴリ:ショッピング
昨日、体調を考えて8時半に布団に入っちゃったせいで・・・、朝の4時半には寝すぎで寝らんなくなっちゃって「復活!!」布団を起き出して2010年が始まったきらきら
寝すぎのせいか、熱の名残か頭グワングワンで下向く事も出来なかったんで、まずはバナナ1本と鎮痛剤。
朝一の新聞広告をチェックしてたら、夫が5時半には起きてきて。
6時に子ども達を「さぁ、初日の出見に行くぞ!!」と叩き起こしぐー
家を出たはいいが、どこから日の出が見えるか見当も付かず。
昨年、友人から日の出の携帯電話カメラが来たんだけどなぁ・・・。
ウロウロ歩き回った挙句、とりあえず川原を目指してみた物の、マンション郡にはばまれて全然見えず。
どんどん空は白んでいくのに、マンションに朝日は当たってるのに、ピョンピョンジャンプしてみたり、高い場所によじ登ってみたり、無駄な足掻きをしている間にすっかり日も昇ってしまったので、諦めて帰宅。
せっかく日の出時刻まで確かめて家を出たのに~下向き矢印
だけど、完全寒さ防備して茶々と寧々と女3人の無駄な散歩タイム、すっごい有意義で楽しかった音符親はね、子どもはいい迷惑だったかも?
帰宅したら、太朗が「僕だけ置いてかれた」って泣いて夫になだめられてた泣き笑い
だって、あまりにも気持ち良さそうに寝てたから~眠い..

まずは、朝起きて直ぐに煮込み始めた味噌汁系の雑煮。
昨日、自分が死んでる間に昆布だし系の雑煮を夫が作って出してたらしいんだけど、自分にとっては雑煮は味噌!!
夫の実家で出される澄まし汁みたいのは、味が分かんなくてわからん
だから、「昨日が京風」なら今日は「東北風」で!と、何だか分かんないけどとりあえずある野菜ブッ込んで煮込んで、トン汁もどきつくって鍋の中に餅投入!!
鍋の中でデロデロに餅が溶けてるのが我が家流だ!!と、朝から美味しく頂やした。
冷えた体には、やっぱりこれが一番やね~ウィンク
ちなみに、自分も親も生まれも育ちも神奈川っすが、ばあちゃんが東北の人だったんで、母親が作る雑煮は東北系だったんだと思ってます、多分ね。

それから、少しマッタリタイムを過ごした後「さぁ、行くぞ!」と大手ショッピングセンターへダッシュ車
ここ数年、恒例の千本引き・・・は今年は見送って、開店と同時に福袋散策へ。
体調も心配しながらだったし、1.2時間で帰宅するつもりだったのに、結局帰宅したのは15時過ぎ。
いつも以上にパワーアップし、元気すぎくらい元気に動き回って帰宅。
うーん、充実した一日でしたわ。
この後、あまりにプチな内容だけど、福袋ネタバレ頑張るぞグッド

普段より朝早く起こされた上に、人ごみを休む間もなく歩き回ったチビ達は、帰りの車の中でコテンと眠い..に入っちゃったし。
遅い昼もどきの軽食も食べたし、昨日から煮込んでる大根さんもシミシミでいい感じダブルハートだし、夕飯の支度も楽々だ~ちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.01 16:10:25
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

a-killer15

a-killer15

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.