087549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

みのむしPupa

みのむしPupa

日記/記事の投稿

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

お気に入りブログ

サービス業、その職… kaitenetさん

平凡な大学教員 back… Izzyluvさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
玉虫左太夫の徒然草 玉虫左太夫さん
Katie's Diary Katie0924さん
欧州生活16年目 - … mezzanaさん
北欧浮き草暮らし モナくまこさん
北京ビジネス最前線… ぺきんのぐっちさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

フリーページ

July 18, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
*[アメリカスポーツ観戦雑記]

アメリカのダメ虎・Detroitタイガース。昨年は危機一髪でメジャーリーグの最多負け試合数記録の更新を間逃れたという愛すべき弱小チーム。

が、どうやら本当に今年は一味違う。少なくとも昨年とは全然違うチームだ。それが証拠に、なんと王者ヤンキース相手に、シーズン7試合中4試合の勝ちをもぎとり、勝ち越してしまった。しかも、昨年の総勝ち試合数の43を、シーズンをあと70試合残した今、越えてしまった。

タイガース往年の名選手Trammelは、監督になってもやはりすごかった、昨年度優勝チーム・マリーンズからの高価な買い物・Ivan Rodriguezはやっぱりそれだけの価値があった云々・・・先ほど次々更新されたばかりの、地元メディア各社のWebサイトはどれも喜色満面。4対2でヤンキースを破った日曜日の勝利に酔いっぱなしである。


今日のコメリカパークは、40,132人の観客数をマーク。ダメ虎にしては破格に多い。だいたい、このオールスター直後の対ヤンキース4連戦で、合計16万1809人もの観客を動員したというから、やはりアメリカの読売ジャイアンツ、N.Y.ヤンキースの人気は根強い。

雨がちの今夏にしては幸いの晴天ディゲーム。コメリカ・スタジアムには、普段ついぞ見たことがないほど日本人観客がいる。そりゃ、松井が来るんだもの。Detroit郊外の日本人コミュニティやら、車で2時間半ほど離れたBattle Creekの日本人コミュニティからも人が集まっているはずである。

というわけで、観客はタイガースファン、潜在的タイガースファンで同時にヤンキースファンでもあるからゲームを見に来た人、ヤンキースファン、松井ファン、ジータ(ヤンキース)ファン、イヴァン・ロドリゲス(タイガース)ファンと多彩。

メチャクチャ巧いクラリネット演奏による国歌斉奏の後、1時05分にゲーム開始。4連戦の最終日でお疲れが見えるかのような松井は7番だ。

3者凡退のヤンキースに対し、タイガースは一回裏で2番打者のGuillenが1塁から3塁まで見事に走りきったあと、3番Ivan Rodriguezがしっかりと犠牲フライをあげて一点先取。2回裏には立て続けにMonroe、Penaがシングルヒットを放った後、Thamesが2塁打をお見舞いして2点を追加して、まさかの3-0という展開。ファン大喜び。

3回表。さぁて、いよいよ松井の登場。かすかな応援のざわめきは、日本人によるものに違いない。地元ニューヨークでは有名人の松井だが、デトロイトではよっぽどのMLB通でなければ気にかけられていない存在。こちらが日本人だと知ると『イチローは素晴らしい。ファンだ。』と野球好きアメリカン人が話しをふってくる存在のイチローとは、地元以外の知名度で差がある。

松井がバッターボックスに立ち、こちらの緊張も高まり、ピッチャーが振りかぶって・・・と、松井のバットが振られ、次の瞬間内野でボールがバウンドしている。なんだ、なんだ??一拍置いて一塁審判がセーフのサインを出す、なんだファールか、と思ったら、主審がボールを受け取って何やら見ている。そしてアウトのサインを出した!何なに~?! ヤンキースの監督グランドに登場。何やら審判に話している様子。手持ち無沙汰にバッターボックス後ろで待つ松井。が、ヤンキース監督の抗議は不発に終わり、松井のアウト確定。あーっという間に松井の打席が終わってしまった。オイオイ・・・・(続)

松井がネクストバッターサークルに登場
Matsui1

なんか、この顔写真、にやけてる
Matsui2

ア、アレ?!
Matsui3

監督抗議中。松井手持ち無沙汰・・・で、この後アウト確定。あ~あ・・・
Matsui4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 20, 2004 03:27:37 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X