169276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.27
XML
カテゴリ:オカリナ
ありなし珈琲 - コピー.jpg


これなんです・・・もう絶品びっくりグッドダブルハート
パンフレットを読めば ほんとに手間ひまけけた特別な珈琲だそうでそれはそれは 味わっていただきました。










        ありなし珈琲4.jpg
         豆もいいお値段でした・・買いませんでした^^;;
         主人と違う種類を注文し、味見しながらちびちびと1000年を味わったのでした










          ありなし珈琲4 (2).jpg










           ありなし珈琲お店.jpg











ここは、大阪の上の方の能勢町にある国指定天然記念物『野間の大ケヤキ』です
バイクの練習を兼ねて、このデッカイ木をこの目で見ようと連れて来てもらいましたよ


1000年と言う長い間 ここで根を張り 枝をぐわ~んと広げているそうです・・
見ごたえも もちろんありましたが、何て言うのでしょうか 静かで力強いパワーを授けて頂いた気持ちに
なりました



ほんとに一口に1000年と申しますが、迫力がありました・・
こんな動画をみつけました


作者の方に感謝ですね・・みなさんやっぱり来てはるんだわ





    おおけやき3 (2).jpg





ookeyaki.jpg 



           ookeyaki (2).jpg

             このまあるい木の穴が 鳥たちの巣だそうなんです・・

              ふくろうさん.jpg






  鳥.jpg

   あそこにいるよ!と 必死でアオバズクを探す私に おばちゃんや資料館にいたお兄さんは一緒になって
   ぐるぐる回ってくれました(笑)
   








昔から この大ケヤキは この辺の方だけじゃなく、訪ねてこられた方が語らうだけでなく、こうやって
フクロウやアオバズクが 雛を育て巣立って行く場所になっているそうでなんです・・







おおけやき5.jpg






           撮影.jpg









どうして、みんな 必死で写真を撮っているのかなぁ~と 思っていたら そう言うことでした
7月の20日以降に ヒナを見ることが出来るから またいらっしゃい!と ここのおっちゃんが
話してくれました・・

  資料館h.jpg

  こちらですよ、資料館のまえにおられる 水色のシャツを着たおっちゃんウィンクちょき
  フクロウが木から落ちて 人と仲良しになったお話や これまでの言い伝えを、延々と(笑)
  話して下さいました・・また行きますからね~!ありがとう、おっちゃん大笑い



    






バイク仲間.jpg  バイク仲間2.jpg

主人はいつも 一人で走らせているのですが、行った先で出会ったバイク好きな人達と話したいろんな事を
帰宅して、私に話してくれていましたが、今 こうして 一緒について行くようになって、こんな風な楽しみ
だったんだなぁーって言うくらい、私を放っておいて いろんな方と話していました

主人も相手の方も とってもいいキラキラした顔をして・・・
そんな光景を見るのが最高にうれしい時間でした
短い旅の 一つの楽しみなのかなぁ・・・ぽっ







       


                    夢の二人乗り.jpg














そして、オカリナ・・・。

今月も終わりますが、先日 小さい子供たちとそのお母さんたちの会で、オカリナ演奏を
させて頂いて来ました。


何だか、なつかしいなぁ、かわいいなぁ、これから 山のような夢や希望や幸せが詰まっているピカピカと
された みなさんでした

いきいき1.jpg  いきいき3.jpg






担当の方が こんなうちわをこしらえて 盛り上げてくださいました。

ほんとに お母さんたちが大きな声で歌ってはったし、子供たちもめっちゃうれしそうでした。
何より、私自身が 思っていた以上に 楽しめたのでちょっと驚きでした(笑)
みなさんが 眩しかったのですよ泣き笑い





でも、二胡もオカリナも音色って言うんじゃなくって(笑)音をはりあげる事に一生懸命でした・・大笑い
子供は国の宝もの☆ お母さん頑張ってね!私もお母さん!成長の過程で、してやれる事は
少しづつなくなり減ってくるけど、良い出会いや元気で働けますように、私はこちらで努力しようと
また 心から思えるのでした・・。


       いきいき2.jpg




今回から 司会をしていた友達がこれで一緒に演奏です!音符ちょき
チラリ~~~ん大笑い

      ちらり~ん.jpg

  



              プログラム.jpg 
            こうやって 毎回毎回 プログラムを作ってくれる友人にありがとう!です








そして、6月の締めは、南大阪オカリナフェスタの練習なんですスマイルぐー四つ葉
1曲しか決まっていなかった南大阪オカリナフェスタで吹く曲が!!じゃーん!!
決まったんです!!大笑い\(^○^)/音符音符

うれしくてうれしくて ながーい間、(笑)待っていましたのでうれしくてならないのです・・
1曲は、以前から決まっていたのですが、もう1曲は 相方さんが苦労して決めて下さいました

案はあったのですが、なかなか音域が合わなかったりいろいろあるんですね・・
本当に仕事や家族の事で忙しい中、ご苦労をかけているので、私は一生懸命に練習をするのみです


心をこめてこめて。






ありがとう✖1000年けやきのパワー気持ちで頑張るぞ。。
早く、伴奏に出会いたいです
相方さんが作る伴奏は、昨年のもそうですが、最高級です。






朝練です


今日からお弁当箱の夏バージョンでしたよスマイルちょき
保冷剤も新しいものを買って来たんですよ・・


お弁当1.jpg

          お弁当2.jpg

benn.jpg  べん.jpg  お弁当3.jpg



犬の卒倒で、最近は少し 悩んでいます(笑)あっかんべー上向き矢印





そして、本当の本日27日のお弁当です。出来立てホヤホヤ。上のは、少しづつ更新していましたよ。
やっぱり犬の卒倒・・失敗台風もうちょっと早く起きないとあかんね・・

         本日のお弁当.jpg




たくさんの写真やいろいろ見ていただきありがとうございました。
とにかく 週末は南大阪フェスタの練習を頑張ります!四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.27 13:57:37
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

かずpure

かずpure

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.