169287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.23
XML
カテゴリ:感謝
   

  来ましたね!大きいくっきりイエローがお似合いの向日葵や、頭をバンバン叩きながらの(笑)かき氷、提灯や金魚!
  そして積乱雲がぴったりのアツイ熱い夏~!!






      我が家も 先々週、風鈴を出しました。
       チリンチリンっていう音色が何だか 心をつるっつるっとさせてくれます

     風鈴.JPG

     不思議ですよね、温度を下げてくれてるわけでもないし 風を送ってくれてるわけでもないのに
     瞬間に 涼しい気分にしてもらえる 素敵な素敵風鈴です











笹の葉も先週、夢をくれてありがとう!ゴミに捨ててごめんなさい!と やっと処分いたしましたよ。
そんな日々が とっても有り難く感じ、感謝の気持ちを噛み締めるのです。。四つ葉




そんな 毎日ですが、夕日がとっても美しい日がありますね~。
上の写真を変えてみました。この写真は我が家のリビングの白い壁にカフェカーテンを通して映る
いっぱいのオレンジ色です・・
もうここへ来て十数年になりますが、ここに映る夕日が 好きなんですよ・・ぽっ









          ウォーキングで出会う夕日も ほら、素敵なんですよ

           夕日歩く.jpg





               ついでにこの間のテクテク中~

              せみの抜け殻.jpg


        そして、これは昨日出会った葉、素敵だったので拾って帰りました

            葉☆彡.JPG









あれこれと 毎日慌ただしい日々ですが、出来るだけ 外に繰り出して(暑さには注意ですね・・)風や草花に
触れることは、自らの内面をみつめる事が出来ますね、確認も出来る。やっぱりウォーキングが好きです。





     





      ノンアル.jpg
      先週の週半ば、ビールが好きな長男にノンアルの写メをつけて、これ飲んで見てね
      と送りました

      すると、思いもよらない返信メールが返って来ました
      しばらく ぽか~んとしてて、しばらくして目頭が・・。思いやりが書いてあって、最後に
      『長生きしろよ☆』とあったのです。

      その様子を見て 主人は目を細め、一緒にいた四男もちょっと目が(笑)
      私の姿にもらい感動したと思われます(笑)それから、カッコつけて四男も「長生きしろよ!」
      と・・。もう、子どもにそんな事、言ってもらったのだからほんとに長生きしよう!と(笑)

      いつもいつも兄弟の先頭にたって頑張ってくれる長男、優しいことばをありがとう。












       そう、前回、浜松のわらびもちをアップしようと言って終わっていましたね!


  
    今の この時代に、チリンチリンチリン~~♪♪と 人力車を引いて来られるんですよ~!大笑い


        わらびもち (3).JPG

         もう 美味しいのなんのって・・・
         これが本物のわらび餅ですね

         私は 柏餅や桜餅、お餅類全部(笑)白玉、おはぎ、すべてのお餅が好き
         なのですね、実はこれをよばれる少し前も、娘さんの保育園のやまびこ祭りという
         保護者参観日に、親戚みたいな顔をして最初から最後まで(笑)いたのですがね、
         そこでも 保育室でわらび餅を 山盛り食べてたのです・・^^;





         わらlびもち (2).JPG

         わらびもち (5).JPG


          でも、やっぱり 引き続き完食いたしました!それくらい美味しいもちもちな
          食感&きなことの絶妙なるコラボのわらび餅でしたよ・・
          ここでも 昭和を感じさせてもらえる風情のあるワンシーンでした音符










さてさて、撮りためてある写真がどんどん貯まって来ているから、本当はもっとブログを更新出来たら
いいのですがねー。

匂い袋 (4).jpg ちっさくて可愛らしいでしょ。優しい香りなんです

   匂い袋 (7).jpg いつも来られたら素敵な和の香りを運んで
                         来てくれる患者さんに一度尋ねてみました。

                         仕事の大変さを和らげてくれる香りで身につけたい
                         なぁと思ってどこで買ってはるのかなーって。



ある日、私の横に来て そ~っと手に握らせてくれたのです・・
ありがとうなんて言ったらダメだよってお顔をされて。
そして 次の月、また来られるんです。私はなんも言わずポケットから出して、ありがとうございますの心を添えて笑顔でその患者さんに そ~っとお見せするのですよ・・・

そしたら 次の時にもその次も すっとポッケに入れて下さるのですよー
先日 教えて頂いた 松栄堂に行った日に、なんと!!その患者さんは来院されたようでした^^
早く報告しなくちゃと 今 思っている所なんですよ・・








そして お世話になっている方にもお中元につけて お送りさせていただきましたよ・・ぽっ

         匂い袋 (9).jpg

          この夏 少しでも涼しく穏やかなお気持ちになって頂きたくて・・






                すると。。。四つ葉四つ葉





          えりちゃんママ.jpg


           すぐにお礼のお言葉と写メを送って下さり喜ばせて頂きました
            ご主人さまが『白檀』の香りがお好きだそうです
        9本入りでしたが、そっか~いろんな香りがあるんだなぁなんて
          お顔を頭に思い浮かべながら・・・。(*^^*)
        


           日々の中 こんな小さなやり取りがあるから毎日が潤い
         楽しく思え、うれしい気持ちや張り切った気持ちがもらえる事に
               改めて 気づきました

           いつもじゃない節目節目の夏のお中元の季節の出来事星











オカリナも、この7月もたくさん吹くことが出来ました!ぽっ音符
窓を締めまくって練習するのですが、そう汗だく。。。(^^;)でもその足でウオーキングへ行ったりと。









視覚障害者協会にて

視覚障害者の会.jpg 準備中~☆

               プログラム.jpg


今年に入ってから、4人で活動を始めた四つ葉のクローバーのメンバーで演奏させていただきましたよ


みなさんの視覚は障害をもっておられます。が、なんていうのでしょう
一人のご婦人のお顔つきがとっても印象に残りました
三日月のような目で特別な笑顔な素敵な光っているような笑顔でした

演奏が終わってから お一人の壮年の方が オカリナに興味を持たれ私の所に来られました
精一杯にお話させて頂き、手に取って頂き、吹いて頂きまいしたが、帰ってから あれで良かったのかなぁと・・勉強でした











デイサービスセンターにて
今度は私一人でした


いやし (2).JPG


                 癒し (2).JPG

のびのびと吹かせて頂きました(^^)



終了後には、職員の方々から みなさんとご一緒にお茶もどうぞ~と 美味しい冷たいアイス珈琲を入れて
頂き、その上 各テーブルの利用者さんと 記念写真をと(笑)私は、こうして 各テーブルを 順番に
回るのでした・・(笑)


ピースしてくださいよ~!笑ってくださいよ~!と言いながら(笑)確認しながら(笑)



たくさんのお言葉やあったかさを頂き、もう私の心はうれしいやら ありがたいやらで・・泣き笑い
さすが、人生の大先輩です!ほんとにホッとした気持ちになり帰途につかせていただきました
また 吹かせてもらいに来たいな・





いよいよ 南大阪オカリナフェスタまで2ヶ月。焦るぞ。。
地元でもオカリナの機会をいただいています
暑さに負けないでタオルを巻いて練習を重ねていこうと思います~ウィンクグッド










あ、忘れる所でした!かさじぞうっ(爆)


大女優二人(笑)の写真とお弁当の写真をのっけて終わりにします
ブログにアップするお約束を 先日 いたしましたよ(笑)

なつかしいなぁー幼稚園です(*^^*)
衣装から大道具から小道具まですごいこと。。ふ~む。
息子たちは 覚えているかなぁ大笑い


   堀口さんと♪ (2).jpg



お弁当のアップは、あきませんでした!(^^;;)
いつも 長い更新を読んで下さりありがとうございます


さあ!ウオーキング行って来ます!(^▽^)/











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.23 16:50:46
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

かずpure

かずpure

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.