169261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月が今日で終わりますね・・・。今年の7月はおしまし。
ほんと早いですね~ (*´∀`*)




今朝の朝日なんです。 5時過ぎに 近くのマンションから顔を出してくれました

31あさひ.JPG

夕日のオレンジと朝日のオレンジは、内容て言うのか質が違うような気がしますね
さぁ、やるぞオレンジ と 感謝のオレンジぽっ










暑さが増すと毎日の食事で、つまずきます。
先日 本屋さんに寄った時に、よし、夏の料理にひと工夫してみよう!と雑誌を買いました
同じものを2冊。お嫁ちゃんのも買いました^^

31夏のレシピ.jpg

さっそく、この中から 2品 こしらえましたが、ちょっとしたこつ、なかなかでしたよ!
この私が、自分でも美味しい~!!と 思いましたから(笑)
しばらくは、この本と仲良くして、夏を乗り切ろうと思います大笑いパンチ







明日からは、誕生月の8月なのですが、充実した8月を過ごせたらうれしいなぁーと、今日は7月の
最後に とにかく 写真を載せるだけでも ブログを更新させてもらって元気な気持ちでスタート
したいなぁと パソコンに向かっています。(最後まで出来るかな、夜は舞ってますから・・^^;)


今 台所で四男の友達4人で、仲良く たこ焼きを焼いているんですよ・・
楽しそうですよ~ぽっいいですね~
私は1階の畳の部屋へノートパソコンをもって来て せっせと 撮りためた写真をアップ致します











春に約20年振りに会った後輩と、顔を合わせたとたんに 爆笑しながらのウルウル再会を果たしました
彼女は苦労を重ねて来たので ほんとに元気な顔を見て感激したのです泣き笑い四つ葉
再会に乾杯でしたよ・・ロックガーデンに行くつもりが、雨のため、一日陶芸教室へGO!!でした



使用前 (3).jpg

使用前 (1).jpg

使用前 (2).jpg

tougei.jpg
使用前 (4).jpg

陶芸体験.jpg





「先輩、造ったやつ、交換しましょ、、」と 後輩。
「よっしゃ~!!」 私。


あーや、こーやと いい時間でした
自分でこしらえるっていう作業は いいものですね・・ウィンクグッド
気持がこもるんですよねぽっ










    そ し て。。。。











次の再会の時には、お天気にも恵まれ・・・と 言いたい所ですが、恵まれず(どっちが雨女やねん~大笑い
でも これはいける!と はじめのロックガーデン行きを決行し、帰りに 焼き終えた陶器を受け取りに
行きましたよ・・

ロック.jpg
  
   ロック (2).jpg

      ロック (4).jpg

         ロック (5).jpg ここまで、しっかり踏みしめて来たね
                              人生も踏みしめて来たね

                              もう、何十回と「偉いなー偉いなー」という私に
                              「また 言うぅ~~」と。ほんとにがんばるお母さんに                     
                              心 動いているのです
                              私も負けるわけにはいかん。大笑いウィンク                              






      ロック (7).jpg





帰りには、オカリナを吹いてきいてもらいましたよ・・
山の上・・・じゃなかったのですが^^;降りる途中でね~







    そ し て。。。



ジャーン!!!!!

陶器3.jpg


     陶器1.jpg
      ちょっと、字が浅すぎたんだよね、いけるいける!毎日使わせてもらっています



          陶器2.jpg
          何でも リキ入り過ぎる(笑)私はくっきりと大笑いちょき








そして、先日 先輩~って、ごはん よそってるお茶碗の写メ 送って来てくれました・・・
うれしいぞ~~~~
感激~~~~~大笑い大笑いダブルハートダブルハート


       ごはん.jpg






これで、この暑い夏 ご飯いっぱい食べて がんばってほしいです
そして、何か 一工夫して、何か うれしい気持で、何か 意識して 夏を乗り切りたいですね!



飛行場の乾杯は 次にしますね!
今日も 読んで下さりありがとうございました。スマイル四つ葉ちょき














            




    










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.31 18:04:20
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

かずpure

かずpure

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.