169262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.09
XML
カテゴリ:オカリナ

         ​ホームページ:オカリナで心の中に灯を


オカリナに出会ったのは、子育て・介護の真っ只中。
よくしてあげたいという気持ちとは、真逆に突っ走ってしまう日々。
耳にした優しい音色は、真っ直ぐに心に届き、涙が溢れて来ました。
義母は旅立ち、子どもたちはみんな成人。
時はまたたく間に過ぎ、その音を吹くようになり好きにり大好きになり
夢中になります。
一人から始まった慰問演奏、やがて友人がMCをしてくれるようになり、
また一人、友人がセッションしてくれるようになり、数年を経て、
今ではオカリナを習いに来られるみなさんや友人たちと慰問演奏へ。ぽっ
吹ける力を育てながら、演奏経験を重ねながら、歩んでいきます。
笑顔、涙、驚き 喜び、互いに、たくさんの心を頂き、又 差し上げ
オカリナと共に、日々の生活の中、語り合い励まし合っていくことが
出来たらと思います。



以前に送られてきたウオークング途中に撮影されたと言う朝の木々です。
写真好きな私に写真好きな美人で可愛い彼女からです。
会話しなくても、メールもラインもしなくても、画像のやり取りだけで
通じるような気さえします。
今・・環境に負けないでね。みんなも、負けないで。




そして、私はここを、てくてく歩いて行ってるてい(笑)気分爽快!手書きハート




クレマチスに似たクレマチスではない素敵すぎるフランネルフラワー。


6月18日の誕生花 高潔 誠実という花言葉。そっか・・
え?いつも愛してってのも
ある。ふ~ん・・。
そんなこと 言える人いますか?ちょっと恥ずかしい気持です
大笑い





世間はまだ 追い打ちをかけられているような、ワイドショーやニュースのタイトルですが(しっかり確認してる笑)


5月うーー!ゴールデンウイークというワイドな休日でしたね。
ワイド、ワイド~~~。大笑い


みなさん、きっと 元気に泳ぐ鯉のぼり目にして、日本の四季を心で感じられていると察します。きっとこんな爽やかな5月を感じておられますね~熱帯魚



ずっしりと重いチーズ菓子。さすがの二人や・・。















和菓子に変身したこいのぼり。さすがの別の二人や・・。(笑)

















ちぃーまぁーきぃ、たべ、たべェ~にいさんのぉ( ̄□
 ̄*)
端午の節句よ!ありがとう!











休みの間、長男、三男家族が、こんなに素敵な贈り物(食べ物 笑)を持って遊びに来てくれました!手作りも素敵すぎて、季節感をいっぱい感じました。節句という節目。大きくな~れ。子どもたち!いや、孫や(笑)ぽっ




我が家も 変わらず、小さい鯉のぼりをあげることが出来ましたことにありがとう!の心が膨らみます。まだ泳いでいますよ。グッド



甘かった~。感激しました。これも友人から送られて来て、みんなで
かぶりつき・・・甘すぎるて、優しすぎる愛しのスナップエンドウたち。

愛が身いっぱいに、詰まっていました。


土をこの手で触るってこと、すごい効果があることご存知ですか?
抗ストレス効果、抗うつ効果などもあるそうですよ。
農作業やガーデニングが人々の心を健康に導くことは、知られていますね。
病気の進行も遅らせることも 発表されていますものね。

ありがとう!!友よ~手書きハートきっと すくすくと元気満タンで畑しておられることだと、お察しします!


友人のお父さんお母さんからの手作りお野菜!
いつもです。ふんだんに頂きました。この連休も 全てに感謝✗感謝の日々。ありがとうございます。




可愛いでしょう?大笑いこんな素敵なお土産も昨日
頂きました!私がいつも吹いているオカリナなんです。
昨日、郵便で送られてきて、感激でした。
友人たちはオカリナラブ~(笑)手書きハート手書きハート






あ~~長いね。あっかんべーまた 注意されてしまう(笑)
下の写真のことは、また 次回にしよう。
事前学習をしててください(笑)見るだけ(笑)
もう 早くから写真載せて下書きしてて・・・



 




                         





































明日は、長男家族と三男夫婦も一緒に 来てくれるそうです!びっくり
と、長男宅へ遊びに行ってた長女からの報告・・。
お正月みたいや・・・(笑)掃除せなね~




みなさん、楽しいこと好きなこと いっぱいしてね。

凹みそうなになっても、そんな気持ちも 一旦 大切にしてあげて受け入れてあげて、でも 目の前のちょっとだけや、いっぱいの嬉しいことに、フォーカスしてみようね。きっと、気持ち、前に歩いていくよウィンク

今は みんなそうだよね。のんびりゆっくりファイトしようね。グッドグッド

日をまたいだな・・・おやすみなさい星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.12 11:42:10
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

かずpure

かずpure

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.