169295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.30
XML
カテゴリ:オカリナ


もう、みーんな巣立ったんだな・・と思っていました。
このつばめたち撮ったのは、5月30日㈰今日です。
まだ この子たち、いた。大笑い



健気ですね。一生懸命に くちばしを広げて・・・
感動する。
​生まれ持って しっかり握って来た力。​


この土日は 本当に爽やかな五月晴れで、心も身体も光を浴びまくり、力を授けて頂いたようでした。



大自然って季節と共に、何てありがたいのでしょう・・ここ数日、肌で感じてます。感謝です。
季節も、時々の出来事も、今は突然に変更しないといけないこともあり、全部ぜんぶ、ひっくるめて 実はそれがいいんだよ、そうしてごらん~って神さまが教えてくれているのかもと、思えてしまうここ最近。




          





みなさんも きっと この宣言の中 いろんなことに変化があり、どうしても心をそちらに沿わさないと、いけないね・・など説明のつかないもやっとした心に覆われながらも、日々 明るい気持ちで進んではると想像します。

ここに寄って下さっている方はそうだな。。
わかるんです。ぽっ




​雲の上は青く広がる大きな空があるんですもの・・​
そうですよね!きっときっと。プペルの世界や・・




     








毎年、つばめの巣が、たくさん建設されるマンション。

あったかいおことば。思わず立ち止まり何回も読み返しました。






               


通るたびに 新しい新聞紙が下にひかれていたり、みなさんへのことばがけや、ほんとにつばめを無事に旅立ださせてやろう~という、まだ見ぬここのご主人さまです。 


次に通ったら もう がらーんとしてるのかな・・・ 






今朝のこと、ジョウロの中から飛び出てきたカエル君。
もぉー、びっくりさすわ~~~大笑い








花たちの手入れ(というほどでもない笑)をして見ると・・・



大笑い大笑い大笑い大笑いのんびりされています。後ろ姿が素敵よ~(笑)
                  






しばらくしてみると・・・
まだおる(笑)
本日のご予定を考えておられるのかな(笑)








スマホで撮ろうと頑張っていたおかげで、もうすぐ生まれるカマキリのたまごに出会うことが出来ました。


この時期の我が家の 毎年の光景ですよ。
カエル&かまきり(笑)




        


そして、今日は加えてつばめでした。
一年の流れを感じます。またこの季節がやってきたと思える。
そんな あたりまえのことが 結構 重要だったりします。大切な毎日。





昨年 三男夫婦にもらった カーネーションが順調に咲き続けていたのですが、3階にほしていた布団が吹っ飛んで来て
(ふとんがふっとんだ~~~大笑い カーネーションの上に、どばっと落ちてしまいました。

少々、ショックで慌てましたが、今は、家の中できらりん~と、ゆっくりとされています。
蕾も膨らんで開けばいいなぁ。ぽっ





肝心の神戸フェステイバルのこと 書けなかったです。
次の更新では これにします。



じゃあどうする??
凹むんじゃなくて、じゃあ どうする??戦法で!ウィンク
​いいことにフォーカスすると、いいことが またやってくる​グッドウィンク
最近 人にも よく話すことば
「ピンチをチャンスに変えるぞ」と。ピンチの顔したチャンス。

みなさんもどうぞトライしてみてください。​​
​今日一日、こんなありがたいこと!そこにフォーカスグッド
(追記:5月31日​)




今日もお疲れさまでした。
新しい週も、ウイルスのこの空気にひっぱられないで、
思い切り笑っちゃいましょうね!

どうぞ、明日もみなさんの心の中がやすらぎでいっぱいでありますように。
        

        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.31 08:22:14
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

かずpure

かずpure

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.