169274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.02
XML
カテゴリ:オカリナ
​​​​​​​​​​​​


先日、オカリナグループ 紙飛行機のメンバーが、お仲間さんとご一緒に、ラジオに生出演されました!
キャロットという 泉大津で活躍しておられるグループです。



     すごいなぁ~
    いいなぁ~(笑)




     




たくさんのリスナーのみなさんに、オカリナの音色を知っていただける喜び、聴いていただける喜びを感じました。時間が合わず聞けないであろう友人たちに、録音をしていましたので動画を作成してみました。


今も、森の詩のお二人の、コンドルは飛んでいくと 浜辺の歌からトトロを聴きながら書いていますが、もう 心が踊る。感動する。踊る。感動する。オカリナっていいなぁ・・。音楽っていいなぁ・・・。




      




「音色がとっても、きれいで、仕事の後にとっても癒やされました。オカリナキャロット頑張って下さい」とのリスナーのメッセージを 聴いて ますます この収録をどなたか少しでも聴いていただきたいと・・。スマイル​(許可、いただきました!)​



そして、偶然にも 手書きハートわが町伊丹手書きハートで この素晴らしいコンドルは飛んでいくの演奏の、森の詩のお二人のコンサートが、来月21日(木)に、アイフオニックホールであるのですが、そのコンドルが流れてきたのです(笑)ポスターも 友人から頂いていましたので、組み入れてみましたよ。ほんとに、ラッキーでした!


私も、たくさんの伊丹のみなさんに、オカリナの音色を聴いていただきたいと、改めて感じ がんばろぉ~~~~って 大きなパワーを注入してもらいました。もりもりもり~~~~大笑い








        




先月の27日、午後からのレッスンのために センターに向かい いつものお部屋で、生徒さんにまじり準備をしていた時のことです。突然切れてしまいました。

  

ぎゃーーーーっ、これ大事なんですぅ~~~~と 慌てて 石を探し回る私を 生徒さんも急いで拾って下さいました。一つ残らずみつけることが出来たのですが(写真は二個足りないこの時はかばんに落ちていたのですよ)突然、パ~ンと・・・号泣
もらった友人にすぐにラインして 切れた~~~~と。






すると「天然石の世界では、願いが叶ったって用が済んだら切れるということ」と・・。
そうなの??安心~と。ぽっぽっ(笑)


​​それでも 調べてみるとやはり身代わりになってくれた​せつもありました。ありがとうね~!号泣
すぐに直しに行くからね~。待っててくれ~。


この日は お誕生日の前日でした。
いろんなことが、あり、そして 節目の誕生日もいろんなことがありすぎた日でした。
切れたことが、結びつくような気持ちになんとなく。
自分の思い方ひとつですね。こころに浮かんできたことは、きっとそう。ぽっ




出来わくことが、私にとって必要なことと いつも捉えます。
もしも、もしも、 心が萎えたり凹んだりする出来事があったとしても、そのことは 後の私自身への 贈り物だと信じております。(超前向き・・こうして書いているはしから、試されることがあるのかしらね・・ウィンク さぁこい!笑)



    





最近、You Tubeへの動画を頑張っています。
生徒のみなさんが、一生懸命に練習している曲ばかりです!
よかったら、聴いてみてくださいね!なかなか思ったような表現が出来ません。またトライだ・・。​​


天空の城ラピュタ 「君をのせて」
作詞:宮崎駿 作曲:久石譲

今、オカ仲間さんたちに、録音について 学ばせてもらっています。
オカリナ吹きは、オカリナを吹くこと以外に、たくさんの勉強・学びが必要ですよ。そんなことを知ったのは、もう2年半前くらいになるのかな・・・。


時は、矢のように・・・。
時は金なり・・・。






           ​​​​​​​​


どうぞ、明日もみなさんの心の中がやすらぎでいっぱいでいっぱいでいっぱいで!ありますように。おやすみなさい。
        

        

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.02 22:17:28
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

かずpure

かずpure

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.