169285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.22
XML
カテゴリ:オカリナ
​​​​​​​​​​


小さな世界
イッツ・ア・スモールワールド テーマ曲
作詞・作曲:シャーマン兄弟



こんな 可愛い素敵な曲にトライすることが出来ました!
実は、本当に楽しく取り組む事ができたのです手書きハート演奏は、もちろんなのですが、動画の編集も心から楽しむことが出来たのでした。体の疲れが取れていくようでした。


もしも、みなさんが、この曲をチョイスされなかったら、たぶん 私自身 演奏することは なかったような気がします。


ご縁に感謝です。「小さな世界」さん。




​どうぞ お聴きになりながら 今日のオカリナブログをお読みくださいませね~  



先週は、木曜日以外は ずっと、濃い(笑)みなさんとのオカリナがあり、発表会の濃い下見もあり(笑)なかなかブログに向かうことが出来ませんでした。


家で疲れと仲良くしていました。大笑いでも 下見でまたありがたいありがたい気持ちを授けて頂いたのです。また書きたいです。手書きハート



               





     




さて



今、みなさんが、それぞれ 発表会に向かい 吹かれる曲に取り組んでおられるわけですが、おかげさまで、演奏を録音したり、動画を作成したりすることが、出来ています。


あまり得意ではない・・とか、録音機がこわれた(笑)とか(←本当のことなんですそれをいい気に・・)苦手なことから逃げまくっていた私は、ようやく 私もやらなきゃと 気合を入れることが出来ています。

やはり、いつ立ち止まりそうになっても、ふと思うことです。

ありがたいことですね。きっと 一人、好きで吹いていたら、録音にトライすること 私は、たくさんは、なかったのではな・・と思うのですよね。ありがたい、ありがたい。ぽっ

録音機を買ってくれた主人にも感謝で、やらなきゃ申し訳ないですよね(笑)



      



「いつも何度でも」に続いて、「涙そうそう」なのですが、そう・・You Tubeにあげた後、遠くに住む友人から、連絡をもらいました。動画をあげて、その、もう夜中だったかしら。
今、この世の中、渦中、看護師として、外に内に向きあい仕事に取り組んでいる彼女からでした。


内容に目を通したとたんに、確か もう布団の中に入っていた私の心は、ジーンと・・。
そして、驚くような気持ちになったのです。






今日は終戦記念日。
私の祖母は、沖縄で戦死してるの。アメリカ兵に囲まれてしまい、殺される前に自害したと祖母から聞いた。今日は先祖への感謝を心の中で考えていたら、かずさんのオカリナ演奏がアップされ、しかも沖縄ゆかりの曲・・・
きっと亡き祖父にも音色が届いたことでしょう。ありがとう、かずさん。

              



この終戦記念日に思いをはせ、ソロで吹かれる生徒さんに心をはせ、いつもオカリナ楽しみよ~と話して下さる、みんなに心をはせ、どうぞ、少しでも、心休まりますように、疲れが取れますように・・との気持ちで、演奏します。


そして、引き続き同じ気持ちで、動画編集したことが、こんなに嬉しく、また悲しい歴史にも心を傾けることが出来ということ・・。ありがとうございました。



改めて、おじいちゃん、どうぞ、安らかにお眠りください。そして、オカリナの音色が届いてますように。
いや、届き続けてますように。





     






どうぞ、今日もお休みまで、そして週の1発目の明日もみなさんの心の中がやすらぎでいっぱいでありますように。
        

        
















           










​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.22 18:24:03
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

かずpure

かずpure

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.