089305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷりん&ばなな

ぷりん&ばなな

Freepage List

Category

Jun 18, 2005
XML
カテゴリ:Deli日記
本日も晴天なり~といいたいところですが、なんだかハッキリしないお天気です。
先日虫にさされたぷりんの耳も完治、今日はお散歩いっぱい行きたいねぇとお話していたのですが、お仕事多忙につきやむを得ずお散歩をお休みしました。
『ぷりんごめんよ』
でもその代わりに美味しいごはん作るから勘弁してね。

そうそう昨日は仕方なくクーラーつけて寝たんだけど(温度高めドライに設定しました)ぷりんちゃん熟睡できたみたいです。
一度も起こされることなく私も寝不足解消!!
よかったよかった。でも怖いのは電気代の請求だけ…

仕切り緑


本日【突撃ぷりんの晩ごはん】は

 その名も
  ***鯛焼きと思ったら鮭だったぁ***

06-19menu


 ■使ったもの■
  たんぱく質:鮭ハラス・卵
  炭水化物:小麦粉
  その他:キャベツ・いんげん・パプリカ・しそ・ブナピー・トマトピューレ・青海苔・ベーキングパウダー

 ■栄養■
  熱量:128Kcal たんぱく質:9.2g 脂質:5.4g ナトリウム:72mg

ぷりん06-19待ち


焼いたら目鼻がハッキリしなかったので、急遽トマトピューレと青海苔でお絵かき。
今度鯛でやってみたら本当の鯛焼き!?
ぷりんは鯛焼き初体験でしたが(今まではお好み焼き風)とっても気に入ったようです。くわえてました。
♪お魚くわえたどら猫ならぬぷりん
お肉を入れてもいいかもね。
明日の朝はチーズをのせて焼いてみようっと…

仕切り緑


□ぷりんの栄養学教室□
本日は【鮭】です。

鮭は良質なたんぱく質と脂肪に富み、血液をサラサラにするEPA、脳の細胞を活性化するDHAやビタミンB群、ナイアシン、他ミネラルたっぷりです。
鮭のたんぱく質は他の魚肉より消化、吸収が良いといわれています。

わんちゃんには関係ないかもしれませんが、パソコンなどに長時間向かわれる方にはオススメの食材です。
なぜかって?
肩がこる、目が疲れるといった症状をやわらげてくれます。
このような症状は同じ姿勢を長時間続けるため起こる血行不良が原因です。
鮭には血行をよくするビタミンEが豊富に含まれています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2005 07:44:27 PM


Calendar

Recent Posts

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024

Comments

 ぷりん&ばなな@ ハイジ☆ママさん コレ、マヨネーズをプラスすればマヨネー…
 ぷりん&ばなな@ ハイジ☆ママさん 食育の講座でサプリについて聞かれること…

© Rakuten Group, Inc.
X