089303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷりん&ばなな

ぷりん&ばなな

Freepage List

Category

Jun 27, 2008
XML
カテゴリ:Deli日記
先日ペット食育協会の集中講座に参加してわかった事。
忘れてる……
短大で勉強した栄養学ちょこっと忘れてしまっている事があるある。
そりゃぁ卒業して1●年もすりゃ忘れるともいえるが、いかんいかん。
こんなことじゃいかんゾと思い、教科書を探してみた。
これが意外とすぐに発見できるのよ!!
物持ちいいんです、私。
これから使えそうな本をひっぱりだして、勉強しなおすことにしました。

大学の本


パラパラめくって見ると、免疫という言葉が目に飛び込んできた。
そうそう。集中講座で習ったやつ。
体液性免疫、細胞性免疫、マクロファージ、ヘルパーT細胞。
もしかして、学生の時に私習ってた???
でもものすごくキレイなんです…そのページ。
教科書の全てを習うわけではないが、これは習っていないのか?それとも授業に出ていないのか?はたまた忘れてしまったのか???
自分の記憶力のなさに悲しくなる…
が、忘れたものはもう一度入れればいいさっ。
ふふんっ ものすごくポジティブなのがいいところ。


栄養とはひらめき

栄養とは新陳代謝を意味する。
新陳代謝とは、古いものを新しいものに入れ替えること!!
そうそう!私の頭の中も古いイヤ~な記憶を追い出して、新しい知識を入れましょ。
動物は、老廃物をだして、栄養素を入れなければいけない。
それは生きるため。排泄をし新たに栄養素を摂取する必要があるから。

ということは老廃物が溜まるということは、栄養素を体内でうまく使うことが出来ないということにつながってくる。
より良く生きるために老廃物を排出できるからだを作ることが必須となってくるんですね。



老廃物をどうやって上手く排出するかは、ペット食育協会の体験講座でどうぞ!
7/21(月曜日)の祝日に福岡市天神で体験講座開催しますよ。
みんなで楽しく勉強しちゃいましょう!!
福岡は遠いわという方は、全国でインストラクターが体験講座を開いています。
お近くのステキなインストラクターさんを探し見てくださいね。

本日めざましテレビでペット食育協会が紹介されたとの事。
見逃した… ガーン


本日のぷりまろご飯

【レバーとわかめのチャーハン】

レバーチャーハン


今日はちょっと渋めの色。
トリレバーと玄米のチャーハンです。
人参、パプリカ、ごぼう、しめじ、紫蘇、わかめが入ってます。
トッピングはきなこ。
レバーに人参、パプリカとビタミンAたっぷりチャーハンです。

今、パプリカが安くてお買い得。
パプリカ買うならオレンジがおすすめ。

甘いのが好きなら黄色。
甘み+酸味のバランスはオレンジ。
酸味が好きなら赤。
シンプルにどんな料理にも合わせたいなら紫や白、黒。
ビタミンC、βーカロテンはオレンジが一番多く含まれてます。


ピーマンは独特の香りと苦味が苦手なわんちゃんも、パプリカなら食べれる可能性大。
ぜひお試しを!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2008 12:09:33 AM


Calendar

Recent Posts

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024

Comments

 ぷりん&ばなな@ ハイジ☆ママさん コレ、マヨネーズをプラスすればマヨネー…
 ぷりん&ばなな@ ハイジ☆ママさん 食育の講座でサプリについて聞かれること…

© Rakuten Group, Inc.
X