089299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷりん&ばなな

ぷりん&ばなな

Freepage List

Category

Jan 31, 2009
XML
カテゴリ:Deli日記
ふふふ~ん♪
今日はスーパーで、私の一押しじゃがいもを発見!!
前にも紹介したと思いますが
マイブーム 【インカのめざめ】の季節がやって来ました。キターーーーー!!

まさに栗じゃが
黄色い果肉とほっくり甘い味がポイントです。
芋好きにはたまりません。

今日は、明日のわんこのお料理教室のための準備です。
ぷりまろもなぜかお掃除に参加。
でも実は邪魔?

明日が楽しみです。
という事で、ちょっと喉も痛いことだし早めに休みたいと思います。

【レバじゃが】

レバじゃが


使った材料は
*鶏レバー
*インカのめざめ(写真の黄色っぽいやつ)
*パプリカ
*ブロッコリー

ブロッコリーは、茎の部分をたくさん使いました。
みなさん、もちろん捨ててませんよね?
今日の茎はちょっと太めだったので、表皮を包丁で剥いて使いました。
ちょっとメロンっぽいでしょ。
我が家では、サラダにみじん切りで入れたりお肉で巻いて焼いたりと結構大活躍してま~す。

明日は、お料理教室の模様をレポできたらいいなと思ってます。
お料理教室にご参加くださるみなさん、お気をつけていらして下さいね。

では おやすみなさーい

09-01-30まろ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2009 11:00:26 PM


Calendar

Recent Posts

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024

Comments

 ぷりん&ばなな@ ハイジ☆ママさん コレ、マヨネーズをプラスすればマヨネー…
 ぷりん&ばなな@ ハイジ☆ママさん 食育の講座でサプリについて聞かれること…

© Rakuten Group, Inc.
X