1000863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.18
XML
カテゴリ:義母事件・・
昨日そんな義母から電話がかかってきて
「調子が悪いから買い物を頼まれてくれ」と
野菜などを買って届けた。

「聞きましたよ。主人から。横須賀へ行かないって。」
というと「うん、・・私が具合が悪くて・・・急に寒いし
おなかの調子が悪いんだよ・・」

「そうなんですか・・。それならいいんですけど。」

主人に報告すると「違うよ。行くのをすごく楽しみにしてたんだよ。」
やっぱり。
「花をもらったからおばあさんに供えておくれ」と花を頂いてきた。

PA170042.JPG

いやいや、私は母親の愛情を目の当たりにした気がした。
主人の言葉を聞くまで本当に義母が具合が悪いのかと思った。

義母は自分の娘をかばうために私に小芝居までしたんだ。
そんな愛情をこれっぽっちも義理の姉は感じてないんだろうな。
もったいない。
「??それともわからない不利をしてるのかな?」
「わからないね~」

「お風呂に行きたいって行ってたよ。」「やっぱり。」
「あと来月は誕生日だからお祝いしようよ。旅行に行こうよ。」
「うん。」

それで今日は銭湯と買い物へ行った。
朝、主人が電話すると「お昼においで」と言われたらしい。

きっと何か作っておいてくれるのだろう。

PA170043.JPG

昨日作った肉巻き野菜が美味しそうで久しぶりに写真を撮った。
茹でた人参とインゲンをお肉で巻いて焼くだけ。
味はお好みで。昨日はポン酢だったっけ?剛くんの。昆布ポン酢。

その肉巻き野菜が余ったのでお昼に義母の家へ持っていった。

3人で義母が作ってくれたお稲荷さんと一緒に食べた。
お稲荷さんがこれまたすごく美味しかった。

今日は天気も良くてとっても元気な義母だった。

「今日は元気ですね~」(^^)
「おなかの調子がよくなったんだよ。」

これっぽっちも嘘をつけない私は見習わなくてはと思った。
この人は全く呆けてない。

「今日はお風呂に行きましょうね。あとお買い物。」

幸せって家族と過ごす時間なんだ。
いつの頃からかそうだと知っている。わかっている。
だから壊さない。壊さないように大事にしてるとそこにまた
幸せが降ってくる。
そんな気がする。

穏やかに涼しくなった秋の日に久しぶりにスーパー銭湯へ行った。
とても混んでいたけどすごく暖まった。

商店街で買い物をして義母を送り届ける。

義母は「もう一回家へ寄って行ってよ~。」
「僕はちょっと出かけるよ。」
「じゃあ嫁さんだけでも寄って行ってよ。」
「私も帰ります。」お風呂で少しのぼせてしまった。

主人はそのまま車で一回り。
私は風に吹かれながら川沿いを歩いて帰る。

炭酸湯は体をすごく温める。
ちょっと義母に付き合えないくらいボーっとした。

でも最後、一人になるときがすごく淋しそうだったな。

来月は旅行を計画するから、待っててくださいね。

よかったらクリックしてくださいね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


歳をとると年々淋しがり?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.18 21:23:50
コメント(2) | コメントを書く
[義母事件・・] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.