1003524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.03
XML
カテゴリ:今日の出来事
大雪の29日、うるう年のあの日、あの人はどうしてたのかしら?
ちょっと心配で昨日は大雨の中を見に行った。


と、チャトラが家の中で私をじっと見つめた。
じっと見てはたまに目をそらす。
私も見てはそらす。
大雨だから小屋から出てこない。かわいい~
かわいすぎる。
恋しちゃったのか・・私。



今日はいい天気晴れ
今日も見に行ってみよう。

と、いつものおばさんが餌をあげていた。
チャトラは家の中。
そのうち外に出てきた。

かわいいやつだ。

おばさん・・私のことを分かってるのに・・他のおばさんとは仲良く
話すのに・・なんでだろう?

まぁ、お母さんより年上ぐらいの年齢だからかな?
ちょっと話しかけてみた。

「こんにちは。この前の雪の日は心配でしたね。」
「うん。私は毎日来るから。」
「え?あの雪の日も?」
「ええ。」

猫、幸せだ。
じゃあ、昨日の大雨の日も来たんだ。私は見に来ただけ。

そういやシロがいないな。。

「シロいないですね。」
「あの子はもらわれていったんだよ。2匹とも。・・残念だね。」
(2匹ってもちろんシロとブチ)

こいつら


ガ~ン。

確かにちょっとショック。
でも、おばさん。私がチャトラよりシロのことが好きだって知ってたの?

ちょっとびっくり。

でも最近チャトラのほうが好きだな~と思い始めてた。
ああ私はいつも浮気者。



今日はグレーとミケとチャトラに会えた。
ミケはすごく警戒心が強いんだって。
ちょっと睨んでるような目だな。

チャトラはずっとあそこに居てくれるといいな。

ずっとそこに居てくれないとぷりにゃんが会いたいときに
会いに行かれなくなっちゃうから。さ。

そんな先週会いに行った元主治医の先生から葉書が来た。
すごい嬉しい。
「せっかく来てくれたのに会えなかったのは大変残念でした。
今度来るようなことがあったらぜひ声をかけてください。」

ってこれはすごく嬉しい。いやもう本当に嬉しいですよ。

でもですよ。待ってる患者さんを押しのけて「先生~」とは言えないです。
次回はもっと時間を見計らっていきましょう。
そういう勘は持ってます。多分^^

「頭痛がひどくて」と手紙に書いたら
「○○という薬を処方してもらってはどうでしょう。」
と書いてありました。
「今、飲んでるのは効果がそんなにないでしょう。
今の主治医に相談してみては?」
とまで書いてあって嬉しいのですがなんといって相談すればいいのだろう?
と悩んじゃう。

今の主治医の先生の気を悪くしたくないじゃない。
私がそんな薬の名前なんか知ってるわけないのに。

いつものように私らしく正直に言うか・・
「な~んかテレビで言ってたんですけど・・・」って言うべきなのか。

わからん。

今の主治医の先生も元主治医の先生おすすめの
「いい先生だから大丈夫だよ。」という言葉で転院したのだから
それを付け加えて正直に話すかな・・と思ってるけど。

まるっきり気を悪くしないっていう選択肢はない。

主人が「なんか手土産を持っていったら?誕生日はいつなの?」と。
「訊いたよ。2月だったもん。」元主治医の先生と同じ。

人を相手にするのもプロだから大丈夫だろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.03 18:40:18
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.