1000321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.25
XML
カテゴリ:一人旅

(帰宅後、家で)

前日の夜、福井駅中にある売店で見た食パンに餡が練りこまれてルパン。
これが美味しそうでやはりどうしても買いたかった。
なんといっても昨夜の売店のお姉さんがとても感じよかった。

9:45ごろかな?散策から駅に戻って来たのは。
昨日の店は開店の準備中だった。
「10時からですか?」「はい。」ぶっきらぼうに答えられた。
昨日とは違う人だろう。まあ開店前って不愛想になるよね・・

と、目の前では可愛い小物の催事をしていた。
こちらは催事だからだろう。もうオープンしていた。
こっちでも見てよう。

でも、これはなにかな??
蛇腹の折り畳み財布。(画像がないのでわかりづらいですよね。)
見ていたら店員のお兄さんが寄って来た。
「これ、なんだかわかりますか?」「いや・・何かなと思って」
「これ、この蛇腹のところにカードやポイントカードをしまえて
一目で何がどこにあるかわかるんです!30枚の。」
「へ~すごい!!カード入れだったんだ。」
「ごちゃごちゃになって増え続けるカードが一目でわかると
買っていただいた方には大変満足していただいてます。」

この人、感じがいいなぁ。売りつけてこないし言葉も丁寧。
でも、カード入れはそんなにいらないかな・・
「他も見させてください」「いろいろあるのでどうぞ」

ちょっと見て一目で気に入ってしまった猫のスマホ?カメラ?入れ。
釘付けでジーッと見てた。

「ここにあるものはすべて作家さんの手作りなんですよ。」
「ネットとかで売ってないんですか?」
「一人一人作ってるのでネットに出して大量注文を受け付けられないんです。」
「そっか・・催事は横浜とかではやらないんですか?」
「神奈川は・・この前横須賀の文化会館に行きました。」
「え!文化会館?!あそこ、人、来ます??」「小規模ですが」
知ってる知ってる!だから聞いたの。

「あとは小田原とか」
「横浜・鎌倉・藤沢とかではないんですか?」
「・・・」
「じゃあ、もうこれ買います。かわいい。」
「ありがとうございます^^」


いっぱいいるの。色も柄も好み。
「じゃあ、一緒にチラシを入れておきますね。」
「ラブレターまでありがとう^^」言うと笑ってた。
「じゃあ、もしどこかで見かけたら声をかけてくださいね。」

押し付けなくて言葉が丁寧で私好みのお兄さんだったな~

金沢へ向かう列車内でさっそくカバンにつけたところです。
これでスマホが行方不明にならないな。

で、開店した隣の店でアン食パンを買いました(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.25 22:35:07
コメント(0) | コメントを書く
[一人旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.