1013843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Mar 18, 2011
XML
カテゴリ:ドタバタ日記


あの 悪夢としか思えぬ日から丁度1週間。
早1週間と感じたり やっと1週間と思えたり。。。
余震にビクビク 緊張の糸が張りっぱなしの1週間だ。

テレビの向こうでは、寒さと空腹と
懸命に戦いながら頑張っておられる被災者の方々の姿に
直ぐにでも飛んでいきたい衝動にかられるが、

沢山の命を預かっているwakame*には無理ってもんで、
今ここで小さな事でも自分に出来ることを頑張ることに。

・もちろん募金もだが・・・被災した動物たちにも~

・食事はいつもの半分の量に・・・少しはやせるか?(* ̄m ̄)

・車は乗らず・・・これもダイエットに良い?( ̄ー ̄*)

・徹底した節電・節水・ゴミを最小限にする。

・そして 前向きに気持ちを明るくっ!

ココに書いて自分に厳しく言い聞かせてる。(*^^*ゞ

我が家の100数羽となった 超びびりぃなオカメたちだって、
計画停電による 夜の時間帯の停電には、小さなあかりで
懸命に暗さという恐怖に耐えている。

こんな中 余震でもきたらアウトだな。
我が家も大惨事になる事間違いなしっ!><
っと、見守るwakame*もハラハラドキドキ
生きた心地しないわ~( ̄▽ ̄;)
電気がついた瞬間は ホッとして涙もんよ。

水槽の魚たちだって停電時は息苦しいだろうに?
今んとこ毎日頑張って耐えている。
こうして小さな命たちも頑張っているのだ。


原発の被害をなんとか喰い止めようと命張って
頑張ってくださっている方々
復旧・復興のために頑張っている多くの方々。
さぁ wakame*も負けずに頑張ろっ!(*´・O・`)/


DSC03218.JPG
先週 地震が起こらなければ
アップする予定だった こざ3・4ちゃん^^

黄桜母ちゃんが巣箱撤去後 体力回復部屋にて
産み落としたタマちゃんが、
あっちこっちのご夫婦の助けにより無事成長~♪

ただ かな~りツンツク抜かれちゃってますがね( ̄▽ ̄;)

DSC03198.JPG
こざ3ちゃん。。。WFSFドミナントシルバーちん^^
DSC03209.JPG
こざ4ちゃん。。。PFSFドミナントシルバーパイドちん^^

どちらも食欲もりもり 行動も活発になってきて
きゃっきゃきゃっきゃ♪ っと。
可愛い子ちゃんに育っりょりやすっ(*≧m≦)



* このたびの巨大地震により 亡くなられた方々の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして 助かる事のできなかったペットや小さな命たちが
どうか安らかに眠れますように。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 19, 2011 03:32:06 AM
[ドタバタ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.