1018953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

May 2, 2011
XML


あらあら 4月もあっという間に終わってしまい
世間はGW真っ只中ですなぁ~。
wakame*は相も変わらず鳥ちゃまのお世話に
追われとりますがね・・・( ̄▽ ̄;)


今日は、ぷっくぷくになってきた
ちゃこちびsのご紹介なんぞでも~♪
DSC04486.JPG

七助と茶氷のお初のお子ちゃま
3羽のちゃこちびsでごじゃります(*^^*)

DSC04451.JPG
ちゃこ1ちゃん。。。YF SFドミナントシルバーパイドの女の子^^

いやいや~~>m< 長年(2年半くらい?)
待ち望んでいたYFのDSちゃ~ん。
やっとやっと 本当にや~っとお目にかかれたっ!

これまでに数ペアが挑戦したけど
中止卵が多かったり 無精卵だったり
WFも同時発現しちゃったりと。。。
途中くじけそうにもなったもんよぉぉヽ( ´ー`)ノ

8代目にあたる ちゃこちびsだが、
5代前の柚おぉぉ婆ちゃん(我が家で初めて迎えたYF) の
超~スペシャル可愛いお目目を受け継いだようで
面影を感じられるのも とっても嬉しい(*^^*)

DSC04460.JPG
ちゃこ2ちゃん。。。YF SFドミナントシルバーシナモンパイドの女の子^^
いやいや~ 生まれる時は生まれるもんだな(笑)

画像ではわかりにくいけど、シナモンが出ているので
ちゃこ1ちゃんとはちょっぴり違う色合いに。
お目目は色っぽい茶氷母ちゃん似のような?(*^^*)
くちばしは既に色づき始めてまいりましたん♪

YFはPFよりも体の羽にも黄色みが強く出るので
DSの濃淡の淡い部分はかな~り黄色いっ!っと生で見て実感。 
女の子なので あまりDSの変化は無いと思うけど
これからの成長も楽しみでありまする^m^

DSC04468.JPG
ちゃこ3ちゃん。。。WFSFドミナントシルバーパイドちん^^

シングルでも淡~い色合いの羽に
スパングルもかなり強く出ててとっても綺麗~♪
男の子かな?( ̄ー ̄*) 一応性別鑑定予定です。

実は、ちゃこ3ちゃん。。。羽が開くまで
茶氷の子? 日向の子? っと、わからんかったのですが
DSちゃんだったので 茶氷の子と判明~♪

ってか、よくよく考えてみれば
天々&日向からは、20数羽は誕生しているが
WFは生まれた事ないんだから
白いポヤ毛の時点で気づけよってね・・・( ̄▽ ̄;)


とにかく3羽が元気に育ってくれて何より何よりっ♪
雛ちゃんわらわらで てんやわんやしてきたけど、
このまま元気にいっちょ前に育つよう頑張るべぇ~ヾ(∇・〃)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2011 03:29:58 AM



© Rakuten Group, Inc.