1015016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Aug 9, 2012
XML
カテゴリ:* アキクサインコ *

春から6月頃まで うんともすんとも?
初めてな訳でもない3夫婦は
まったくその気にならなかったアキちゃんs。

っが!7月に入ると どうした事でしょぉぉぉ?@m@
あっちこっちで盛り上がり ハートが飛び舞い
一気に産卵ラッシュに突入の我が家のアキちゃんs。
何故にこの時期に?( ̄▽ ̄;) って感じですが~(笑)
DSC00451.JPG
昨日 2羽の紅目ちんを確認した 桃太郎&珠子巣箱^^
おめでとぉ おめでとぉー!
桃太郎も嬉しくって 一緒に巣箱にはいってまふ(* ̄m ̄)

何度か育雛放棄経験のある珠子母ちゃん。
今回は無事育てあげてくれますようにっ>人<

DSC00723.JPG
そしてこちらは 夕太郎&桜子巣箱^^
ファローの夕太郎父ちゃんったら
ホントっ綺麗でホレボレ>m<
DSC00727.JPG
デジカメ向けていると
守らなくっちゃ!ってな感じで巣箱の元へ。
優しい夕太郎^^
ってか 桜子はお尻丸見え状態ですが( ̄▽ ̄;)

元気に雛ちゃん誕生しますように~(ーm-)
DSC00719.JPG
こちらは 玉太郎&杏子巣箱で
杏子母ちゃんも抱卵中~^^
DSC00717.JPG
そんな杏子とタマちゃんを巣箱の上で
見張りに徹する玉太郎父ちゃん♪

こちらも 元気に雛ちゃん誕生しますように~(ーm-)
DSC00739.JPG
そしてこちらは桃次郎&杏美巣箱^^
去年我が家で生まれたお二人ちゃんどす♪

無事 初産卵の杏美ちん。
早速 抱卵(日中のみだが)開始~(*^^)//。・:*
DSC00737.JPG
一人になって退屈そうな桃次郎。
時々一緒に巣箱に入っちゃってまふ(* ̄m ̄)
DSC00745.JPG
そしてこちらは 夕次郎&珠乃巣箱^^

こちらも初産卵の珠乃さん。。。
なんと 3個を巣箱の外で産んでしまい><
糞きり網の上に紙をひきまくって
ようやく4個目を保守成功ー!

タマちゃん産む時は巣箱の外で
日中は巣箱にこもるって?ヽ( ´ー`)ノ
まぁ 初めてだものね~。
DSC00741.JPG
お相手の夕次郎くんは夕太郎父ちゃん似の
とっても綺麗なファローくんっす♪

雛ちゃん1羽でも誕生してくれると良いね。。。
12080901.gif
そして最後は 杏次郎&桜乃ちん^^
産卵はまだ始っておりませんが、
仲良い姿にほのぼの~ 癒されておりまふ(*^^*)

この産卵ラッシュが 産卵だけで終わらず
Baby ラッシュに繋がってくれますように(ーm-).・゜☆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2012 03:40:43 AM



© Rakuten Group, Inc.