1013899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Jan 5, 2014
XML
カテゴリ:*Plants&Garden*


今日は 今年お初の土いじりをいたしやした~^m^

夏から秋にかけて ぞくぞくとお迎えした
斑入りのモンステラ ぶちモンちゃんs♪

その後 出てくる新しい葉っぱは
斑が少なくなってきた子やら
背ばかり高くて 栄養がいきわたらないのか?
なかなか新しい葉っぱが出ない子やらで。。。

そんな子達の気根にミズゴケを巻き巻きしてみたり、
切って水に挿しておいたら、
ニョキニョキ根っこが生えておりました~ヾ(∇・〃)
DSC01119.JPG
ってな訳で とりあえず まとめて土に植えてみた。
DSC01120.JPG
こっちにもまとめて4つ~^^
みんな無事 芽を出してくれると良いんだけど。。。
芽が出るまでドキドキだわさぁ。( ̄▽ ̄;)
DSC01126.JPG
こちらは一番最初にお迎えした ぶちモンちゃん♪
成長が早い子だっただけに?
カットした後 芽が出るのも早かった~。
しかも2つ出ておりまっせ~>m<
DSC01123.JPG
こちらは 来て直ぐにカットした ぶちモンちゃん^^
緑の斑入り?って思うような 白いっぱいの葉っぱが4枚に!
まだ切れ込みは無いけど 次あたりは切れ込むかな~?

っと まぁ リビングで過ごしていた ぶちモンちゃんsは
次々と温泉温室に引越してしまったので寂しく。。。

逆に 秋休みを終えて? また次々と花咲きだした
アンスリュームがリビングへとお戻りに。
DSC01131.JPG
白にピンクでふちどられた花びらの ホットリップス^^
DSC01135.JPG
ちょっと濃く写ってしまったが、パープルピンクの カバリ^^
DSC01132.JPG
これは何だったっけな~?
鮮やかな赤がツヤツヤぴかぴか~♪
DSC01137.JPG
濃厚な茶色が渋い ブラッククウィーン^^
昨年よりも花びらが大きくなっておりまする。

おかげで 寒い冬も ちょっぴり華やいだ気分に。
頑張って乗り切れそうっす~(笑)
DSC01094.JPG
そして Plan't room に非難したプルちゃんは、
日に日に 一枚一枚と葉っぱは落ちながらも
花 開いてくれてます~(*≧▽≦)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2014 03:32:56 AM
[*Plants&Garden*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.