347662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年05月12日
XML
カテゴリ:未分類
パーソナルカラーって言うのがあります。
肌色や目の色、髪の色などによって、アンダートーンがわかります。アンダートーンはイエローかブルーにわかれますが、昔はファンデの色番にYとかBとか書いてありましたよね。イエローアンダートンの人がブルー系のファンデや口紅などを使うと血色悪く見えたりします。
さらに、アンダートーンから淡い色、原色に近い濃い色のパターンに分かれ、以下の4つのカテゴリに分類されます。

ブライトスプリング(明るくてキュート。春の花や若葉の色)
パステルサマー(上品でやさしい色)
ディープオータム(大人っぽく知的)
ブリリアントウィンター(シャープでクール。鮮やかな色)

自分に合うカラーのグループの中からアイメイクやヘアカラーなどの色を選ぶと、自分をより魅力的に見せてくれるというわけです。

花王ブローネのHPで簡単に楽しくパーソナルカラーを診断できますよ。やってみてくださいね。↓
私はスプリング、相方はウィンターでした。

http://www.kao.co.jp/blaune/color/index.html




楽天ブログランキング お気に入り頂けましたらクリックお願いします\(^^)m(_ _)m
楽天市場「美容・コスメ・香水」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月13日 23時16分04秒


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.