347689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年07月08日
XML
カテゴリ:未分類
いつもご訪問ありがとうございます!(^^)

今日は相方と「華やかなモノ」について談義(またオオゲサな!)をしました。

かわいくて華やかなモノに目がない相方が、ブランドもののおサイフを買ったんですが、それは美しいディープピンクで、一目惚れしちゃうのもうなずける逸品でした。

華やかなものを手に入れるのにわりと躊躇しない相方を、私は羨ましく思っているんです。私は、これいいな、と思ってもなかなか決意が定まらず購入に至らないケースも多いんですよ。値段のこともありますが、それは華やかすぎて自分に似合わない、相応しくないような気がするから。

そう言うと、相方はこう言うのです。

華やかなものを持ったり身につけたりすることで、気持ちも上向きになるし、人間関係も華やかになって人が集まるようになってくるものだよ。自分の気に入らないものを無理に使うことはないけど、これいいな、でも私には似合わないかも、と思って迷うことがあったら、それは試してみて!似合わないなんて絶対ないから、と。

子どもの頃からピンクのかわいい服とか大きな飾りのついたドレスとか、気後れして着られなかった自分なので、口紅もアイシャドーも派手すぎて似合わないと思いこんで長い間うまく使えずにいました。

でもどうにかこうにか使うようになって、やっぱり自分の顔とか雰囲気が変わってきたと思うし、それは決して派手ではなくて、キレイになりたい、と思う自分の気持ちを、隠さず出していることなんだと思うんですよ。そうしたらもう何を恥ずかしがっていたのか分からないくらい、オープンな気持ちになれるんです。ちょっと冒険して今まで身につけたことがないタイプの服を選んでみたり、ゆとりも出てくるのではないでしょうか?

かわいすぎ!ランコム ジューシーチューブ シェリー
ランコム ジューシーチューブ シェリー 定価\7500

楽天ブログランキング お気に入り頂けましたらクリックお願いします\(^^)m(_ _)m
楽天市場「美容・コスメ・香水」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月09日 00時34分58秒


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.