347650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年07月10日
XML
カテゴリ:未分類
いつもご訪問ありがとうございます!(^^)

暑くなってきましたね。ちょっと外を出歩いただけで、たくさんの紫外線を浴びてしまうので、暑さのせいも相俟って、体がどっと疲れてしまいますね。

紫外線ケアには、紫外線を防ぎ(日焼け止め)、ダメージを受けた肌をリペアする(美白)二つのケアが必要ですが、美白にも色々なアプローチがあります。化粧品会社によってアプローチが違うのと、効果が確認しにくいのでどれを選んだらいいか迷いますね。

とりあえず、新しいモノは過去の数多の研究の成果を背負って出てくるわけですから、どんなアプローチであれ興味をそそられます。

今日のお試しはちょっとめずらしいブランドですが、リサージの美白ものです。
リサージといえば一瞬にして毛穴を消す、というコンセプトで「パーフェクトスムーサー」という製品が出て、ちょっと試したことがありますが、とても優秀な製品だと感じました。楽天では残念ながら出ていませんが・・・
スキンケアではコラーゲンの働きに着目した製品を出しています。

ホワイトニングフォーミュラは、メラニンによる黒ダメージ(紫外線、ストレス、加齢)とコラーゲンによる黄ダメージ(タンパク質の変性)の二つに焦点をあてた美白美容液です。黄ダメージっていうのは私は初耳でしたので調べたところ、紫外線によってできた変性コラーゲンがうまく代謝されずに体内に残ったものが、代謝を妨げ肌の黄ぐすみの原因となる、というものです。なるほど、美肌のためということで私もコラーゲンを摂っていますが、古いものを排出するという基本的な代謝機能は三十路になって衰えているはずですから、やみくもに摂取するだけでもダメなのかなあ~と反省。
リサージの提唱するC.R.システム(これがどんなシステムなのかは不明ですが)により、紫外線の影響からコラーゲンが守られるということらしいです。

少しとろみのある黄色の美容液で、少量でつるりと伸びます。

リサージ ホワイトニングフォーミュラ セラムEX
リサージ ホワイトニングフォーミュラー(セラムEX) 32ml

楽天ブログランキング お気に入り頂けましたらクリックお願いします\(^^)m(_ _)m
楽天市場「美容・コスメ・香水」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月10日 20時39分35秒


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.