347646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013年05月22日
XML
カテゴリ:未分類
ぷろ子の放置ブログをご訪問下さったみなさま、
ありがとうございます。

三十路になって色々調べながら
使ってきたコスメの記録をかねて
このブログをはじめたのですが

三十路も後半になって仕事も忙しくなり
プライベートも忙しくなり
一度手をつけることを怠ってしまうと
なかなか戻れなくて

でも不思議なことに
放置して3年目に突入して突如
アフィリのポイントがついているのに気がついて
いえ、ちょっとだけですよ。ほんとに・・・
なにしろ放置ブログですから・・・

こんなブログにも訪れて下さる方がいらっしゃるのかと
ちょっと嬉しくなってしまいました。

記録ページはリンクが抜けて結構穴だらけですが
みっともないので補修するか何かしないとですね

最後の日記を書いてからちょうど3年たちました。
三十路からはじめた美容も
四十路に入って、ちがった様相を呈してまいりました。

当初は本当にいいものを見つけようと
それは必ずどこかにあると
色々な化粧品を調べたし試しました
中には口コミに踊らされただけで
効果は別に・・・っていうものもありました

でも

毎年各ブランドからすばらしいうたい文句で
次々と発表される高機能化粧水や美容液

限られた予算のなかで
そういうもの全部試すのは無理でしたし
試して確かに良かったけど続けるには
お値段がやはりネックになります。

一回使って気が済んだってことにしとかないと
使えないし、一回しか使わないんだったら
使う意味ない・・・

そんなことよりも

四十路になると、三十路の頃には考えも及ばなかった
体の不調っていう問題が
大きく立ち現れてくるのです。

三十路の頃、生活が不規則で体調不良だったときに
飲んでいたサプリを、また飲み始めています。

サプリにも色々考えさせられます。
美容にいいサプリ、全部とったら月に何万かかることやら
サプリも厳選する必要がありました。

そしてサプリに予算をとられるので、
化粧品も厳選しなくてはなりませんでした。

化粧品を厳選する、とは
いまや私の考えでは、何が一番必要か
ということを最優先することです。
保湿も、美白も、しわ・たるみ対策も
全部やっていたら生活できません。

今わたし基礎化粧品は何を使ってるかというと

★ライスパワーNo.11エキス配合の薬用化粧品【国内正規品】★1周年記念企画!ライスフォース薬...


1年以上、ずっとこれです。

色々新商品やらチェックして、ジプシーすることが楽しかった
三十路の頃とは大違い(笑)

でも面倒くさくて化粧品を変えないわけではないのです。
毎日毎日、朝晩のお手入れの時に
自分の肌の状態を手のひらで感じながら、大事に使っています。

いまの私にとって美容って顔だけじゃありません。
体からきれいに、っていう、そういうことでもありません。

人生をどう生きるかっていうこと
それがはじめにあって、いろいろなことが定まってくる
そんな感じです。

ちょっと話が飛びすぎました(笑)

長い日記を最後までお読み下さりありがとうございました(^^)
また思いついたら何か書くかもしれません。

それでは、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月23日 00時42分51秒


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.