347683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013年05月26日
XML
カテゴリ:未分類
ぷろ子の放置ブログへ
ようこそお越し下さいました(^^)

いまどきはいろいろなサプリメントがあって
どれを飲んだら良いのかわかりませんね。

何か飲んだ方が良いのかなあ~
っていうのは
何か資格を取った方が良いのかなあ?

っていうのに似ています(笑)

取っておけば、いつか役に立つかも・・・
人気だから・・・
なんていう適当な理由で資格を取ろうとするのは
お金と時間の浪費です。

お金と時間が無限にあれば
片っ端から取ればいいわけですが。

自分がこうなりたい

がはじめにあって、
それに必要なスキルを身につける
という行動が導き出されるべきですね!

私は栄養ドリンクなんかも含めて
栄養補助食品みたいなものをけっこう摂ります。

栄養ドリンクは毎日のメニューには加えません。
「疲れているけど頑張らなければならないとき」
に飲みます。
ただ疲れているときは、寝ます(笑)

栄養ドリンクって、体が疲労しているのに
無理やり覚醒させて・・・っていう気がします。
だから常用したくないんです。

いろいろな栄養素、
食事から摂るのが一番て言われますけど
そんな理想的な食事
プロデュースする暇も作る時間もありませんので(笑)
足りなかろうっていうものをサプリで摂ります。

たとえば、今週ちょっとした怪我をしました。
怪我をしたのが片手だったので、
早く治ってくれないと生活がしにくい
なので、怪我が早く治る食事・・・みたいなのを調べて
皮膚の再生を促進する亜鉛と
亜鉛の吸収を良くするビタミンCを
期間限定で摂っています。

わたしが日課として摂っているサプリは2種類。

ひとつはこれ
いつまでも元気で、若々しくいたい女性のためのサプリメントですイー・ウーマン メロンリペア...

有効成分が活性酸素の除去をしてくれます。

ふつう活性酸素って睡眠によって分解されるのですが
わたし忙しくてなかなかまとまった睡眠が取れません。
これを飲んでおくと、朝すっきり起きられる。
眠いことは眠いけど、起きて動けるのです。
それに日中の活動で、ひどくは疲れない。
筋肉痛にもなりにくいです。
活性酸素が分解されやすくなっているからなのかな?
と思っています。
活性酸素が細胞の老化に関係してるので
美肌のための習慣にもなりますね。

もうひとつはこれ
【サントリー Milcolla ミルコラ 105g (約15日分)】SUNTORY 通販【smtb-tk】【誕生日_プレゼ...

さっきのサプリだけではどうしてもコラーゲン問題をカバーできないので。
コラーゲンは、どうしたって摂らないとね、四十路なんだし・・・

数あるコラーゲンサプリの中から選んだのは
飲みやすい味
続けられる価格
ゴミが出ない(瓶の飲料ではないので)
コラーゲン以外の配合成分(セラミド、カルシウム、乳酸菌)
・・・という理由からです。

この前の日記に書いたスキンケアとこのサプリとで
一年前より肌の調子がとても良いです。
一年前には何もしてなくて、
ずいぶんひどい顔をしてたので
効果のほどが自覚できます。

毎日出勤の時に車のミラーで
自分の顔を見てるのですが
四十路になって、あまりのひどさに
鏡を見るのが嫌だったほど。

化粧してものらない、崩れる
つまり毛穴がひらき、たるんでる
皮脂が過剰になって、脂っぽい
顔色がくすんで、老けて見える

って状態でした。

今の方が、ずいぶん良くみえます。
5年前の免許の写真より
今の方が若いって言われるくらいです(笑)
久しぶりにあった友達に
肌の調子よさそう!って言われます。

これも複合効果です。
化粧品やサプリは自覚することへのきっかけ
なのかもしれません。

いろんな人のおすすめもとても参考になるけれど
ほんとうに自分に必要なものかどうかを
考えて選ぶことが大切ですね。

長文さいごまでお読みいただきありがとうございました(^^)

いま気に入って長く使ってる化粧品なんかも
またそのうち紹介していきたいと思います。

それでは~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月26日 23時42分51秒


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.