347654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013年06月03日
XML
カテゴリ:未分類
ぷろ子の放置ブログへようこそ(^^)
まだ今のところ、日記が続いているようです(笑)

アフィリエイトを頑張ろうとリキんでいた頃は
毎日何を話題にしようかと
情報集めに必死になっておりました。

いまは

はっきり言って自分の肌の調子がよければそれで良いので
美容雑誌も読まなくなりましたね。

肌の調子がよいっていうのはどういうことかと言いますと
トラブルがなく健康な状態をいいます。

肌が健康な状態なら
一日や二日、スキンケアをサボったとしたって
どうってことにはなりません。
現にわたしはこの前
余りに余りに疲れていて・・・
化粧を落とさずに寝てしまいました。
翌朝起きて、ちゃんと落としましたけどね。
ニキビも何もできませんでした。
そのあと、ちゃんとしましたからね・・・

過去の日記のどこかに書いたかもしれませんが
私は角質ケアは美肌のために必須と思い
クレンジングしすぎて大失敗しています。
角質をとりすぎて、傷ついた肌がひどい乾燥を起こし
顔中に吹き出物が大発生してしまったのです。

ひどい乾燥状態は数ヶ月で収まりましたが
その後どうかするとニキビが出てくる
いわゆる敏感肌状態に長い間ありました。

やりすぎてはいけない

っていう当たり前のことを
そのとき肝に銘じました。

角質ケアしとかないと、たしかに
顔色がくすんできます。
化粧水の浸透も悪くなって、乾燥しはじめ
ごわごわな表皮になると思いますし
さらに放置すれば深く大きなしわに折りたたまれてしまう
と思います。

適度な角質ケアが大切です。

どのくらいが適度かっていうのは
もうその人が毎日自分の肌と面接して
カウンセリングするしかないです。

肌は人によって全然違うからです。

美肌の誰かと同じ化粧品を同じように使ったって
その人と同じにはなりません。

自分で自分の適度を知りましょう。

私が、角質ケアをするのは朝
洗顔しないで、拭き取り化粧水をコットンに含ませて
拭き取ります。

長い間の自分の肌とのカウンセリングで
朝洗顔してからの角質ケアは
私にとっては「やりすぎ」になるからです。

寝るまえにきちんと洗顔して
スキンケアしただけの肌なので、
クリームが乗っている程度ですから。
汚れっていうほど汚れていません(笑)

で拭き取った後、化粧水をつけるときは
手でつけます。コットンの二度使いは
私には「やりすぎ」になるので


夜はクレンジングの後せっけんで洗顔します。
拭き取りは、しません。

拭き取りに使っているのは定番中の定番
昔から変わらずに愛用されているものは
新製品じゃなくても、間違いなく良いものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月03日 22時21分03秒


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.