347658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013年05月29日
XML
カテゴリ:未分類
ぷろ子の放置ブログへようこそ(^^)

私もスキンケアには決して無関心ではなかったわけですが
普通にやっぱり年相応のシミは、出てきます。

一般的な常識で考えて
できたシミは生半可では消えません。

この前の日記にも書きましたが
スキンケアで何が一番大切か
それを考えて化粧品を選ばないとですね
しみ対策、たるみ対策、保湿対策
いろんなことをやっていかなくちゃならなくて
お金がいくらあっても足りないわけです。
美白美容液はまたとても高いですね。

私は、美白美容液は、使っていません。

美白美容液、季節になるといろいろなメーカーから
それぞれ独自の成分を配合した
効きそうな名前の美容液が発売されます。
雑誌とかにもかならず特集されて
徹底比較、なんていう記事もよく見かけます。

よくよくうたい文句を読んでみると
それぞれ「美白理論」が違います。
どうしてしみが消えないかっていうことを考えて
その原因を取り除こうとする方法が違うのです。

新陳代謝が衰えるから皮膚がリフレッシュされない
と考えるなら新陳代謝を促せばいい
メラノサイトが故障しているせい、と考えるなら
メラノサイトを正常化すればいい
メラニンを作れと命令出しているものを抑制すれば
効果が出るかも知れない

でも、できたシミを確実に消してくれるようなものは
まだ出ていませんね!

考えるに
一番効果的な美白は、紫外線をカットすることです。
今よりシミを増やさないこと。
紫外線に当たったときにシミを増やさないために、
UV乳液をしっかり使います。
それにしっかり保湿すること。

保湿できている肌は健康なのでダメージから回復しやすいし
だいたいダメージを受けにくいんです。
だから私は、保湿を重視しています。

ただ、夜だけは、保湿美容液のあとに、これをつけてます。
シミが消えたことはありませんが、くすみには効果ありです。
安いので、続けられることが一番大きいです。

小林製薬「ケシミンクリ...

小林製薬「ケシミンクリ...
価格:1,680円(税込、送料別)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月30日 01時05分16秒


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.