032875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akishima 便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月19日
XML
カテゴリ:ヴェジタリアン



お店は立川商工会議所のチャレンジショップだそうで、
今の場所での営業は、2009年3月までだそうです。



桃・栗・柿 cafe1






今日は、お料理教室で知り合ったShimaちゃんの紹介で、
桃・栗・柿 cafeで販売される、
PLUS(プリュス)の天然酵母パンを買いに出かけた。



立川駅の南側は、ほとんど歩いたことがない。
でも、迷うこと無く桃・栗・柿 cafeに到着。

ワシントンホテルの角を曲がって真っすぐだった。


ここは、マクロビ系のお店が皆無な立川駅周辺に、
ようやく出来たカフェだ。


2階への階段を上り、ドアを開くと明るい店内。

「お好きなお席にどうぞ」の声に、窓際の席に座った。


ランチメニューは、
桃プレートが800円
柿プレートは、それに飲み物とデザートがついて1000円。

その他いろいろとあるけど、忘れてしまった。



桃・栗・柿 cafe7




ランチのデザートもつくセットを頼んでから、
店内の隅っこで販売していた、PLUSさんのパンを覗きに。




桃・栗・柿 cafe2



手作り感の伝わる、ほっこりとした品揃え。

PLUSさんが、地元昭島でパン教室を開いていることは、
Shimaちゃんから教えてもらった。


あこ酵母という酵母で発酵させるそう。
地元有名ベーカリー「ゼルコバ」さんも、このあこ酵母を使っているそうな。


今日はベーグルとちっちゃな山食を買ってみた。


地元話で盛り上がりそうになりつつある頃、
ランチが出来上がった。



桃・栗・柿 cafe3


わ~、おいしそう。

桃・栗・柿 cafe4


揚げ物は、車麩の唐揚げだ。


最近は、お腹が玄米に大分慣れて来たので、こういう時には頼んでいる。
もっちりしておいしい~。


桃・栗・柿 cafe4

桃・栗・柿 cafe6


お汁粉を食べて締めくくった。






ベーグル



帰ってから、夕ご飯にベーグルを食べた。


冷蔵庫にあったアボカドに、茹でたカリフラワーとちょっとのマヨドレ。
穴を塞いでくれるような新鮮な葉っぱは無かったから、
落っこちないようにして、食べた。


うん、もっちりしたおいしさ。
これはお食事パンにもってこいだ。
お腹をしっかりと満たしてくれる。


カリフラワーとムングダルと白菜でスープを作っておいた。
もう一つ買ったパンは、明日試してみることにした。




桃・栗・柿cafeさんは、宮野ファームのお野菜を使っているそう。
宮野さんのブログを覗いたら、
リンクでYoshi veggieのブログのアドレスも貼ってあった。


おもしろ~い、繋がっているな~。




追記
PLUSさんのパンで朝食。



朝食1












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月05日 20時16分20秒
[ヴェジタリアン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

puspam

puspam

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.