1115224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2020
XML
カテゴリ:園芸

今年6番目に咲いたクレマチスは、
デュランディ (インテグリフォリア系) です。











このクレマは、毎年間違いなく咲いてくれます。

色も好きで、お気に入りです。ぽっ

ただ、うどんこ病が少し出るのが困るところ。しょんぼり
今年はまだ出ていませんが。





クレマ5種目として載せた白万重の今日の様子




蕾が20個ほどと書いたけど、
30個以上咲きそうです。スマイル


そんなことより、もっと大きな間違いが !

『今年が初めての開花』 なんて書いたけど
去年のブログメールを読み直していたら、
去年にもう咲いていた。びっくり
しかも、白万重らしくなった姿も載せて。


記憶力のなんといい加減なこと!
この忘れ具合、もう嫌っんなっちゃう。しょんぼり
認知症が始まってるのかしら?ほえー


でも、花数が去年よりうんと多いことは確か。
同じ花に見えないほど多いです。ぽっ手書きハート


途中経過もちゃんと観察していなかったようだし、

今年は、目きっちり観察して、
しっかり記憶にとどめよう!

と、決意しました。ぐー



先日より、少し中心部がほどけ色も白っぽくなったところ。






先程、雨猛烈な雨予報(80mm/h以上)が発令。
大きな雨音がしています。
被害が出ませんように。

花は痛めつけられますね。号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2020 12:06:48 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X