1146350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2021
XML
カテゴリ:園芸

3月12日に満開になってた暖地サクランボ
3月12日ブログ


花後、葉を茂らし、実をつけ、
日を追うごとに、緑→オレンジ→赤へと。








もう採っていいかな?

もっと真っ赤になってからが美味しいよ。
もうちょっと待ったほうがいいよ。

でも、
去年は待ってるうちに鳥に食べられて無くなったね。

そうだったね。
でも、もう少し待とうよ。

じゃあ、そうしようか。



夫と二人、木を眺めながら話していたちょうどその時、

ヒヨドリが飛んできました。

「あっ、こらっ!!」  大声で威嚇。

ヒヨドリは、一粒くわえて飛び去りました。



待ってられない、もう採ろう!

脚立に乗って、赤くなった実だけ収穫しました。




お味?

甘いけど、まだちょっと酸っぱさが残ってる。

まあまあかな。ぺろり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2021 09:45:05 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X