1100626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2024
XML
カテゴリ:園芸
一昨日から昨日にかけて、
すごい雨風でした。

九州・四国・近畿・東海・関東と
順々に暴風雨が移動していったようで、
皆様のところ、大丈夫でしたか?

我が家は、花茎が倒れたり、
花びらが散ったりはあったけど、
それほどの被害はなかったです。



アグロステンマは
咲いていた分はほぼ散り、
フランネルソウばかり目立ってきました。






別角度から見てもそうです。




ホワイトレースフラワー
春咲きシュウメイギクも
混じっているけど、
どれも白白で目立ちませんね。







春咲きシュウメイギク








鉢植えのニワフジも咲きました。






雨の前日が一番よく咲いていたのに、
撮り忘れて、心配したけど、

少し傷んだ程度で無事。

よかったです。


雨  台風  雨  台風  雨


それより、富士の家の方が大変なことに!




そっちに行っていた友人が
見回りしてくれたら、

なんとなんと、
フジヤマザクラの木が

ポキ!!!!!爆弾


桜は半分残っているけど、

折れた枝の下敷きになっている
木や花が心配です。

鹿よけの柵も倒されてしまっているし。

すぐに修復に駆けつけたいけれど・・・。

そうもできない事情があって・・・。

あ~~あ~~ です。号泣


     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2024 12:06:40 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.