330513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷー!ぷー!!の部屋

ぷー!ぷー!!の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.24
XML
カテゴリ:亜友工房
 ぷー!オーダー作品製作ラッシュも終了しましてアケさんはひと休みです。

 そんな中、こだわりニット帽子のリメイクのご依頼が確定して現在毛糸の選択を行っています。
 こだわりの一品だけに毛糸の選択はご依頼者様のご要望をお聞きして、ご一緒に慎重に選択作業を進めさせていただいています。
 幸い納期も3月初旬までと余裕が有りますのでご依頼者様とメールにて十分コミュニケーションを取らせていただきまして製作を進めます。
 多分製作状況の写真も公開できると思います。

 並行しまして「毛糸ベースの数字編込み」のご依頼も確定しました。
 以前、冊子の表紙として「リサイクルマークと英字」の絵柄と文字の編込み作品を製作させていただきましたが、今回も写真撮影用になるようです。
 世間様を見渡しますとミスタードーナッツでも毛糸の文字編み込み作品が写真で使われていましたね!
 アケさんは大量製作は出来ませんが、今回のご要望の様に高品位の単品製作は得意分野となります。
 絵柄編込み用の編機が不調なので絵柄入りの毛糸のパンツのご依頼をお断りさせていただいた経緯がありましたので製作できない可能性もありましたが、今回のご依頼作品はサイズが小さいので編機のご機嫌の良い半分くらいを使用して何とかご依頼にお答え出来る事になりました。
  
 
 年末から年始に掛けてのオーダー作品製作ラッシュが終了してご依頼もなくなるかと思いましたが、私達も望んでいるこだわりの一品製作のご依頼がいただけてありがたいと思います。
 「お気に入りの作品が古くなって・・・」と言うお問合せをチョクチョクいただきます。
 現品が元気な内に現品を参照してリメイクするには今冬が過ぎて来冬までにじっくり製作するのが良いかと思います。
 毛糸は毎年ロットが変わるのでオリジナル作品と同じ毛糸は現存しませんので、毛糸の選択に時間を掛けて納得の行く毛糸で、確かな技術を持ったアケさんに編ませていただけば必ずお気に入りの作品が生まれ変わると思います。
 市販の帽子の価格よりも高くなりますが、アケさんの作品は保管方法を守れば長~く愛用できますから製作のご依頼をいただければ幸いです。

 リメイク以外でもサマーニット等のご依頼を予定されているようでしたらお早めにお問合せいただきましてじっくり製作させていただけれはより良い作品が編み上がります。

 現在「暖かセール!」開催中ですので改訂前の基本工賃設定で製作させていただきます。
 「暖かセール!」は、2月末までの開催予定ですのでよろしくお願いいたします。

 ご自分だけのこだわりの一品、大切な人への真心のこもったプレゼントとして編物作品をご検討中の方がいらっしゃいましたら「亜友工房」ホームページよりメールにてお気軽にお問合せください。

マフラーのページ
帽子のページ
毛糸のパンツ・腹巻のページ
携帯電話ケース等の小物のページ

編み物オーダーのページ

編み物オーダー作品紹介ページ

真心をお届けする「亜友工房」http://www.tugutomo.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.24 08:49:06
[亜友工房] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

プロフィール

ぷー!ぷー!!

ぷー!ぷー!!


© Rakuten Group, Inc.